> > パチンコ・パチスロ登場間近!「YAMATO EXPO'10 ヤマトより愛をこめて」イベント開催
ニュース
新機種発表
パチンコ・パチスロ登場間近!「YAMATO EXPO'10 ヤマトより愛をこめて」イベント開催
藤商事

みぞれ交じりの小雨降る2月13日、東京秋葉原のイベントスペース「ベルサール秋葉原」にてパチンコ・パチスロメーカー藤商事主催「YAMATO EXPO'10 ヤマトより愛をこめて」が開催された。

本イベントは3月8日に控える『CR宇宙戦艦ヤマト3』の全国導入へ先駆けて行われたファンイベントで、冒頭の除幕式で登場した1/3スケールの波動砲モニュメントをはじめ、YAMATOプレミアム3Dムービーの上映やスペシャルゲスト 森下千里さんんらによるトークライブ等、アニメの聖地・秋葉原に訪れた一般客をも楽しませるイベントとなったようだ。
もちろん、パチンコファンにとっては嬉しい実機の試打コーナーも特設され、一足早く『CR宇宙戦艦ヤマト3』を体験しようと会場内にはファンによる長蛇の行列が作られた。

また、今回のイベントにはパチスロメーカー・山佐が協賛。会場には先日発表となったばかりの『
パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」』(4月5日導入開始予定)のデモ機が用意され、パチンコファンはもとより原作ファンからも注目を集めていた。

「宇宙戦艦ヤマト」というコンテンツを通じて、藤商事と山佐のコラボレーションが実現した本企画。近くは「あしたのジョー」で実現した京楽とサミーのコラボレーションが記憶に新しいが、パチンコ・パチスロ、そしてメーカーの垣根を越えたこれらのコラボレーションにより、低迷が叫ばれる業界の活性化とファン層の拡大が期待される。

本イベント開催の最終日は2月14日 バレンタインデー。二社がヤマトに乗せた「愛」はファンの元へと届くのか!? ここ秋葉原から出航した「宇宙戦艦ヤマト」の寄航を楽しみに待とう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR宇宙戦艦ヤマト3
このニュースの関連URL:藤商事
このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」
このニュースの関連URL:山佐



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る