> > フルスロットルRUSH!!! 最高峰のST『CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル』京楽より
ニュース
新機種発表
フルスロットルRUSH!!! 最高峰のST『CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル』京楽より
京楽

CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル
2015年9月18日、京楽より大人気シリーズの最新作が発表になった。その名も『CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル』。初代よりその爆発力と類まれなゲーム性によって、変わらぬ人気を誇ってきた「ぱちんこ仮面ライダー」の2015年最新バージョンだ。

今回の発表会はYouTubeによる最速発表LIVE配信によって行われた。ブラックマヨネーズの吉田敬さん、パチンコライターのヒラヤマンさんなど豪華ゲストが出演。楽しいトークとともに実機をはさんで新機種の魅力が余すところなく紹介された。

吉田さんたちによる試打は、新機種の魅力が目で確かめられ、従来の発表会とはひと味違ったワクワク感が。さらに同社の開発担当の末松崇洋氏や広報スタッフによって『ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル』の開発コンセプトや秘話が語られた。フリップを使った詳細な説明は、ファンにもわかりやすかったはず。

また10月10-11日の「導入記念 プレミアムファンミーティング」の告知も行われた。最後は吉田さんのキメ台詞「この革命的な新台を打たないなんてどうかしてるぜ!」で発表会は幕を閉じた。

さて、気になるスペックだが、マックスST機種としては最高の出玉感。大当たり確率1/399.6、ST150回転(突入率は55%)、継続率約83%、右打ち中の大当たりの80%が16Rと破格の爆発力を有している。

ゲーム性は歴代シリーズのDNAを継承しつつ、さらに発展進化した。とくに超斬新な新アクション「フルスロットルアタック」は圧巻! まるで実際のバイクに乗っているかのような加速感でプレイヤーの興奮を掻き立てる。その期待度は50%オーバー。

また予告演出の時点でライダーに変身すればその時点でチャンス到来。どのライダーでも約1/3でアツいスーパーリーチに発展する。他にも激アツギミックや多彩な擬似連、先読みなどがバランスよく配置され、いつどこでも大当たりへの期待が持てるように設計されている。

液晶には仮面ライダー1号、2号、ストロンガー、V3、ライダーマン、X、アマゾンなど歴代のキャラが勢揃い。夢中になったあの子ども時代がホールで蘇る。これはもう打つしない!!

全国のホール導入は2015年10月19日を予定している。その日、ホールは爆走アトラクションに変わる。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル
このニュースの関連URL:京楽




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る