> > 新感覚 音楽体感イベント「MAXBEAT!! -Sammy Sound Fes- vol.0」開催
アミューズメントニュース

新感覚 音楽体感イベント「MAXBEAT!! -Sammy Sound Fes- vol.0」開催


2015年6月14日、六本木・ニコファーレにて、サミー主催のファンイベント「MAXBEAT!! -Sammy Sound Fes- vol.0」が開催された。

【ニュース / イベント】

null

null
概要 メーカーが様々なファンイベントを展開するなか、サミーが打ち出したのは「音楽」をメインテーマにしたイベント。六本木にあるクラブ・ニコファーレを舞台に、抽選で選ばれたファン250名を招待したイベントは19時に華々しくスタートした。

ステージではクラブイベントを中心に活躍する実力派のDJが5組出演。『アラジン』や『獣王』、『北斗の拳』といった人気シリーズを始め、『ファイヤードリフト』や『ハードボイルド』といったクールなサウンドを搭載したマシン、他にも『快盗天使ツインエンジェル』『うる星やつら』などのアニメ機種にいたるまで、実機で使用されている楽曲をクラブミュージック風にアレンジ。全方位型のLEDビジョンでの映像と一体化したDJによるパフォーマンスが2時間に渡って繰り広げられた。

またイベント開始前は会場内の一角にてサミーの歴代機種をプレイできる試打スペースも用意。今やホールにはない懐かしの4号機なども多く設置されていた。来場者にはオリジナルグッズやスペシャルCDといったノベルティーグッズも配布。

DJ陣からも「普段とは違うジャンルの楽曲をプレイできて非常に楽しかったです」といったコメントもあり、「音楽」をフィーチャーした新ジャンルのファンイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。
なお今回の「vol.0」の成功を受けて、本イベントは次回開催も予定されている模様だ。

(c) Sammy



このニュースの関連URL:サミー

ひとつ後のニュースへ ひとつ前のニュースへ





このページの先頭へ戻る




戻る 777@niftyトップへ戻る