> > 『ハナハナホウオウ-30』発表
ニュース
『ハナハナホウオウ-30』発表
パイオニア

ニュース写真
 パイオニアは8月19日、東京営業所ショールームでパチスロ新機種『ハナハナホウオウ-30』の展示会を開催した。

 ハナハナシリーズ最新作となる同機は、完全告知によるノーマルAタイプでハイビスカスが点灯すればボーナス確定というシンプルで分かりやすいゲーム性はそのままに、シリーズ最高の瞬発力を実現。さらにボーナス図柄が前作より鮮やかで見やすくなっており、目押しがしやすくなっているなど随所に進化を遂げている。

 主なスペックはBB純増枚数最大312枚、REB純増枚数最大130枚の2種類のボーナスを搭載。ボーナス合成確率1/186〜1/137、出玉率96%〜112%と設定6の合成確率がアップし出玉率112%で安定した出玉感を有し、シリーズ最高の瞬発力を実現している。BB:REG比率はハナハナシリーズが培ってきた黄金比率を継承し、1000円ベース36.5Gと体感的な辛さも軽減されており遊びやすさにもこだわったスペックとなっている。

 演出面では多彩な点灯パターンを継承しつつ、新たなプレミアム演出が登場している。同機のモチーフとなっている「鳳凰」が天高く翔ける様子を表現した「天翔フリーズ」は最大の見所だ。他にもハイビスカスが鳳凰の如く炎を身に纏う「鳳凰バーニング」などシリーズ最多のプレミアム演出を搭載している。

 また、ボーナス中のBGMにはシークレット楽曲として、メタルバンド「ガーゴイル」によるハナハナ専用完全オリジナル楽曲「HANA!-chika-HANA!」が搭載されているのも見所のひとつだ。

 遊びやすさとシリーズ最高の瞬発力を兼ね備えた同機は、9月13日(地域最速)納品開始予定だ。



情報提供:月刊グリーンべると



前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る