> > パイオニア新機種『シオサイ』登場!
ニュース
新機種発表
パイオニア新機種『シオサイ』登場!
パイオニア

シオサイ
2月23日浅草ビューホテルにて、パイオニアの新機種『シオサイ』の発表会が開催された。

華やかなパネルデザインで目を引く本機種は、“沖スロ=ハイビスカス”という1つの世界観を作り上げた「シオサイ」シリーズの流れを汲む正統派後継機種だ。

このため最大の特徴は、「ハイビスカスが光る瞬間」に凝縮されているともいえる。
ハイビスカスのデザイン自体にもこだわる、熱狂的なヘビーユーザーが多い沖スロファンも納得するよう、リール上部に設置されたハイビスカスは「シオサイ」を踏襲したデザインや大きさとなっている。

また、叩いた瞬間にただ光るのではなく、リーチ目出現後次ゲームで光ったり、フリーズ演出を経て光るなど、そのパターンは多様化している。これに加え、リールとリールの間に配置されたカラフルなループライトの色やサウンドなどと組み合わせ、BIGボーナス確定のハイビスカスフラッシュが存在するなど、確実にゲーム性は進化を遂げているといえよう。

沖スロはちょっと、という向きのファンにも抵抗なく受け入れられるゲーム性、かつ通常の25φコインタイプということで、今までの“ハイビスカス機”よりも見かける機会も増えるはずだ。

九州地方など「シオサイ」が大人気であった地域では大量に導入されることも予想される本機種の登場は、3月中旬以降が予定されている。

このニュースの関連URL:パイオニアホームページ



  • ニュース写真

  • ニュース写真

  • ニュース写真

    同時にスーパーハナハナ-30新パネルも展示


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る