> > Sammy:待望のパチンコ新機種「CR北斗の拳」発表!
ニュース
新機種発表
Sammy:待望のパチンコ新機種「CR北斗の拳」発表!
サミー

ニュース写真
2005年6月8日、品川にある新高輪プリンスホテル 国際館パミール『崑崙の間』でSammyのパチンコ新機種「CR北斗の拳」の発表会が開催された。
発表前より話題となっていただけに、プレス・ホールを含め、多くの業界関係者が訪れ、大変賑わっていた。

本機は、スロットで大ヒット且つ、今もホールで好評を博している「北斗の拳」をパチンコにした台だ。ステージや演出、バトルボーナスなどのパチスロ「北斗の拳」でも好評だった部分は継承しつつ、新たなキャラクター、ステージなどを取り入れ、「北斗の拳」の世界観を見事に再現し、スケールアップした。

スペックは突確搭載の「MNV」とバトル形式の大当り搭載の「BBF」の2種類でのラインナップとなっており、どちらも全く違った魅力を兼ね備えている。
「BBF」の大当り中では、スロットの「北斗の拳」のバトルボーナスを再現していて、オーラの色をはじめ、レイ、トキが登場したり、復活パターンでリン、ユリアが登場するなどのアツい液晶演出は健在だ。また、BGMも確変大当たりが10連チャン以上すれば「愛を取り戻せ!」に変化することもあったり、プレイヤーを魅了した拳王が昇天するラストシーンの再現などのプレミア演出も健在。

そして、会場の一部では、北斗の拳グッズや、“ケンシロウ”や“拳王”がパッケージになった日清ラ王のカップラーメンの展示も行っていた。
お土産にはカップラーメンや北斗の拳グッズが入っていたりと、嬉しい心遣いもあった。

なお、導入は7月24日からを予定している。

このニュースの関連URL:CR北斗の拳(機種図鑑)
このニュースの関連URL:サミー 製品情報 パチンコ
このニュースの関連URL:パチスロ:北斗の拳(機種図鑑)
このニュースの関連URL:コアミックス



  • ニュース写真

  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る