> > サンセイR&D:パチンコ新機種『CR都物語』発表
ニュース
新機種発表
サンセイR&D:パチンコ新機種『CR都物語』発表
サンセイR&D

CR都物語
2005年6月29日、サンセイR&Dは東京都台東区上野の同社ショールームにてパチンコ新機種の『CR都物語』の発表展示会を開催した。いにしえの都「京都」の美しき情緒を2GBもの映像容量で描いたこと、さらにはその美声と独創的なステージングで人々を魅了し続ける歌手「都はるみ」が各種演出に登場することなどが話題を呼び、当日は多数のホール・プレス関係者が来場した。

機能面で注目すべきは「満回チャンス」「都チャンス」と呼ばれる2つのチャンス機能で、その詳細は未だに明らかにされていないが、それぞれ「永遠の時短」「奇跡の突然確変」と銘打たれていることもあり、その挙動からは決して目が離せない。

また、舞妓の登場や金閣寺・清水寺などの名所にちなんだ予告やリーチ、京都出身の都はるみの起用など、演出面も徹底的に京都にこだわった作り。なかでも、実写映像の都はるみが自身の名曲「好きになった人」「北の宿から」「アンコ椿は恋の花」を熱唱する“名曲実写系リーチ”には、必ずや魂を揺さぶられるはずだ。

なお、来場者に京都の雰囲気を楽しんでもらうため、同社はこの発表展示会に数百万円(!)もの改装費を投じたとのこと。その意気込みがふんだんに盛り込まれた渾身の力作は、8月1日から全国のホールにお目見えする。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『CR都物語』
このニュースの関連URL:サンセイR&D:ホームページ
このニュースの関連URL:都はるみ:ホームページ



  • ニュース写真

  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る