> > 奥村:パチンコ新機種『CR新・弥次喜多』発表
ニュース
新機種発表
奥村:パチンコ新機種『CR新・弥次喜多』発表
奥村遊機

CR新・弥次喜多
奥村遊機より新機種『CR新・弥次喜多』が発表された。
本機種は1996年〜1997年にかけて発表・導入され、長きに渡りホールでの人気機種となった『ヤジキタ』シリーズの後継機種にあたり、今回の発表が実に10年ぶりの復活となる。

当然のことながら、液晶は当時に比べて大きく美しく進化したが、その特徴であった「中央横+斜め2ライン」で構成される3ラインの大当たりラインは健在。中央の上下に弥次さん・喜多さんが陣取り、リーチアクションを盛り立てる演出も継承されており、当時の『ヤジキタ』ファンには懐かしくそして嬉しい配慮がなされている。

また進化しているのは液晶演出ばかりでなく、美しい花をかたどった役物や扇子の役物などが、各種演出や大当たり時のゲーム性を盛り上げている。

また今回の『CR新・弥次喜多』では突然時短を搭載した現金機や現在人気の突然確変搭載機も含めた計6スペックが投入されるなど、ホールやファンの志向により、好みの機械を選択できる幅も広がっている。

ホールへの導入は9月5日からが予定されている。

このニュースの関連URL:パチンコ機種図鑑:CR新・弥次喜多
このニュースの関連URL:奥村遊機:ホームページ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る