> > アルゼの5号機第1弾『サクラ大戦S2』・『デビルマン3』発表!
ニュース
新機種発表
アルゼの5号機第1弾『サクラ大戦S2』・『デビルマン3』発表!
アルゼ

サクラ大戦・デビルマン
マーケティング部・福島氏
2005年10月21日、アルゼは東京都お台場の本社にて、5号機第1弾となる『サクラ大戦S2』・『デビルマン3』の発表および同社のパチスロ5号機戦略に関する説明会が行われた。
会場には、同社からの5号機第1弾が発表されるということもあり、プレス関係者をはじめ多くの業界関係者が来場した。

説明会では、マーケティング部・福島氏が同社の「5号機においてどう取り組んだのか」、「今後の展望」などをわかりやすく説明。規則上の厳しい制約の中での5号機開発についての秘話が語られた。
『サクラ大戦S2』は、18度目のチャレンジでようやく型式試験を通過した力作。

注目のアルゼの5号機の特徴・魅力だが、設定1と設定6のみの2段階設定にしたことで、通常時の小役の払い出し率(ベース)とボーナスの払い出し率の出玉割合を極限まで調整し、魅力ある出玉を実現した点にある。実際、説明会後の試打会場でも一撃1,000枚以上のボーナスの連チャンも目撃した。
また、従来ではあり得なかった小役とボーナスの同時抽選も実現した(『デビルマン3』のみ)。

なお、詳しい内容はここでは語りきれないため、後日スペシャルレポートにてお届けする。

気になる導入日は、11月7日からが予定されている。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『サクラ大戦S2』
このニュースの関連URL:機種図鑑『デビルマン3』
このニュースの関連URL:アルゼ:ホームページ



  • ニュース写真

    マーケティング部・井上氏

  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る