> > あややがパチンコに!? ビスティ:パチンコ新機種『CR松浦亜弥』発表
ニュース
新機種発表
あややがパチンコに!? ビスティ:パチンコ新機種『CR松浦亜弥』発表
ビスティ

ニュース写真
2006年6月28日、東京六本木のグランドハイアット東京において、ビスティの新機種『CR松浦亜弥』のプレス発表・展示会が開催された。

本機は、その名が示す通り、歌手・女優・タレントとしても大活躍の人気アイドル“あやや”こと松浦亜弥さんがメインキャラクター。
その松浦亜弥さんが、地球を飛び出し宇宙一のアイドルを目指す壮大なスペースアイドル化計画が本機種の世界観だ!

6月25日に20歳の誕生日を迎えたばかりの松浦亜弥さんご本人も会場に登場。本人から“宇宙デビュー宣言”が行われるなど、あややワールドの魅力に包まれた満員の会場には、熱気と興奮が入り混じる雰囲気に包まれた。

さて、気になるパチンコ機としての中身だが、あややの魅力を詰め込んだ各種の演出が15インチ液晶の中で、多彩な実写映像も交えたアニメーションを中心に展開される。
通常時は「宇宙船内モード」「お買い物モード」「通信モード」の3モードを選択可能。またこれらをランダムに自動で切り替える「ランダムモード」も用意される。選択するモードによって、それぞれ予告演出の内容や期待度などが変わる仕組みだ。

リーチは「テニスリーチ」「アスレチックリーチ」「コンサートリーチ」「惑星の危機を救え!!リーチ」など多彩に準備され、さらには、あややのセリフで期待度がかわる「ときめきモード」、あややの誕生日の並びなどのチャンス目から発展する「メドレーモード」などチャンスパターンは非常に多彩。

さらに大当りラウンド中には、あややのヒット曲の数々がプロモーションビデオの実写映像とともに流れる。その数、実に7曲分のプロモーションビデオであり、この曲目は大当り絵柄の種類や連荘数などで変化し、ファンにはたまらない創りであるばかりか、あややには馴染みがなかったという人にとっても、あややの魅力を一度に体感できるのだ。


気になるホールへの導入はお盆明けの8月中旬が予定されている

このニュースの関連URL:フィールズ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る