> > SANKYOから名機「ビッキーチャンス」の後継機が発表に!
ニュース
新機種発表
SANKYOから名機「ビッキーチャンス」の後継機が発表に!
SANKYO

CRビッキーチャンスREV.
「ピュイッ」の連続で人気を博した、あの「CRビッキーチャンスI」が新基準機になって登場です。

アレンジを彷彿させるゲーム性は、現在の他の機種とは一線を画す「斬新さ」と「期待感」を感じさせてくれる、完成度の高い機種に仕上がっている。スペックは「変則的な1種タイプ」で、アレンジに似せた作りである事から、7セグのアクションは非常に淡白。しかし、ここが実は大きなポイント。

同機は「確変非報知」タイプといって、プレイヤーに「確変か?通常か?」という、ゲームの状態がわからないように設計されている。その代わり、何とリーチの発生頻度で、確変の期待度を教えてくれるというのだ。つまり、リーチ時に発生する効果音「ピュイッ」の連続が、勝敗の行方を左右するキーとなっているのである。もちろん、ガセのリーチが連続する事もあるが、とにかく最初に「ピュイッ」と鳴ったら「鳴りっぱなしの状態」を期待して欲しい。

なお、その他の通常時のゲーム演出は、7セグの色をチャンスボタンで7色選択できる点、大当りが継続するとサウンドも変化していく点、7セグなのにリーチの停止図柄を指定するする「ミッション」機能が搭載している点など、見所は満載。

新枠ではないが、新たに「ビッキーグリーン」を採用し、当時の台のイメージを再現している点は嬉しい限り。7月末に導入される予定なので、近くのお店に導入されたら、是非、勝負して欲しい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『CRビッキーチャンスREV. 』
このニュースの関連URL:SANKYO




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る