> > ラスター初の5号機『竹中直人のパチスロ太閤記』発表
ニュース
新機種発表
ラスター初の5号機『竹中直人のパチスロ太閤記』発表
ラスター

竹中直人のパチスロ太閤記
ラスター初となる5号機『竹中直人のパチスロ太閤記』が発表された。8月7日に目黒雅叙園で行われた発表会にはメインキャラクターの竹中直人さんも駆けつけ、大河ドラマ「秀吉」収録時のエピソードを中心としたトークを繰り広げてくれた。

まず基本的な仕様から説明しよう。ボーナスは、345枚払い出しタイプのBIGと138枚払い出しのチャレンジボーナス(CB)の2種類。CB終了後は必ず最大100Gのリプレイタイムに突入する。また、ボーナスと小役の同時当選機能もアリ。リプレイを含めた全ての小役がボーナスと同時成立する可能性があるうえ、ボーナスの合成確率は設定1でも1/228なので常に期待感を持ってプレイすることが可能だろう。

竹中直人さんと豊臣秀吉。この個性豊かな2人のが融合する通常の演出も要注目だ。中でも「好機演出(突入でボーナス期待度50%)」が特徴的。演出開始後のBETボタンで、秀吉・ねね・茶々の3人からプレイヤーが選択したキャラクターによって演出内容が変化する。その他にも合戦演出は対決する武将との組み合わせやカットインの有無などで期待度が異なるなど、いろいろと趣向が凝らされているようだ。

大河ドラマ「秀吉」から、ちょうど10年。新たなストーリーの開始はもう目前だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:竹中直人のパチスロ太閤記
このニュースの関連URL:ラスター




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る