> > 最強メーカーの最強コラボレーション・・・「CRぱちんこ華王・美空ひばり」京楽産業先行発表会開催
ニュース
新機種発表
最強メーカーの最強コラボレーション・・・「CRぱちんこ華王・美空ひばり」京楽産業先行発表会開催
京楽

CRぱちんこ華王・美空ひばり
まだまだ灼熱の太陽が照りつける8月22日。名実ともに、パチンコのスーパービッグメーカーとなった京楽産業からメガヒット間違いなしの機種が発表になった。東京プリンスホテルを会場とした先行発表会には、マスコミ・ホール関係者らが多数集まり、「ぱちんこジョーズ」の発表会をも上回る大盛況。

新機種は、その名も「CRぱちんこ華王・美空ひばりM62TF3」。8月初旬の亀田選手の世界タイトルマッチのTVコマーシャルですでに、見た方もいることだろう。没してなお、国民的ヒーローの美空ひばり。戦後まもなく、絶望や悲嘆にくれる荒廃した日本に、現れた歌姫が美空ひばりその人。その歌声とパフォーマンスはあまたの日本に暮らす人を勇気づけ、辛い敗戦から立ち直るカンフル剤にもなった元祖スーパーアイドルが美空ひばりなのだ。メガヒットを生み出し続ける京楽産業との最強のコラボレーションと言えるだろう。

発表会の会場では、美空ひばりの名曲の数々が和太鼓やダンサーと共に、大画面で紹介され、その雰囲気はまさに絶好調。

気になるゲーム性とスペックは、「水戸黄門」「冬ソナ」同様、1スペックのみでシンプルの極み。しかも、大当たり確率は、1/317で、確変突入率は驚異の62%(15R確変45% 2R確変17%)と激アマのスペックとなっている。

ゲーム性は今までの京楽ファンの期待を裏切らない、超美麗液晶画面に展開される様々なアクションは、素晴らしいの一言。今回の役モノは和ものにふさわしい「扇子」。この扇子役モノが様々な場面で、カラフルに光ったり、連続して登場したり、プレイヤーの期待感を極限まで高める役割を持っている。

さらに、ライブ公演を再現した、激アツの「美空リーチ」を始め、連続赤短予告、実写ひばりカットイン、高確率突入の「お祭モード」など、これでもかというぐらいの豪華なゲームアクションが満載だ。

左右対称ゲージも中々の出来で、特に3段構造のステージは高確率でスタートチャッカー入賞が見込める楽しいつくり。アタッカーやスルーも相変わらず、他メーカーの追随を許さない素晴らしい構造で大当たり消化時間も短い。

大当たりラウンド中は、2回継続ごとに「川の流れのように」→「愛燦燦」→「柔」→「真っ赤な太陽」→「おまえに惚れた」→「人生一路」と美空ひばりの代表的名曲の数々が流れていき、しかも、歌詞と同時に、歌当時の世相や意味なども紹介され、改めて美空ひばりのすごさ、素晴らしさを堪能できる。(突確時に当った場合は楽しい「お祭マンボ」が流れる)。

「京楽はパチンコファンを増やし続けます」の言葉通り、年配の層にはたまらない「CRぱちんこ華王・美空ひばり」。そして、この台を打つことによって、美空ひばりを知らない若い世代にもその素晴らしさは伝わるだろう。このような「文化」の持つ素晴らしさは人を勇気づけ、元気づけ、明日への希望を紡いでくれる。暗いニュースが多くなってしまった昨今の日本に、新たな勇気と元気を与えてくれる「CRぱちんこ華王・美空ひばり」のホール登場が待たれる。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRぱちんこ華王・美空ひばり
このニュースの関連URL:京楽



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る