> > こんな機種を待っていた! 超斬新なゲーム性と連チャン性能を引っさげて登場! 『CR湘南爆走族』大一より発表
ニュース
新機種発表
こんな機種を待っていた! 超斬新なゲーム性と連チャン性能を引っさげて登場! 『CR湘南爆走族』大一より発表
Daiichi

CR湘南爆走族
爆裂機「ダイナマイトキング」を生み出した大一から、「ダイナマイトキング」を凌駕する超ユニークな新機種が9月初旬に発表された。大一では「役デジ」と呼んでいる今ま でに全くない機能を搭載した『CR湘南爆走族』。

メインデジタルがそろうと左の役モノが開放し、中央上部の羽根開放を経て、入賞した玉がVゾーンに入れば大当りとなる。そして一度大当りをひくと、羽根開放が約束される チャレンジタイムに突入し、V入賞する度に連チャンがループしていく仕組みだ。そのために、ダイナマイトキングをも凌ぐハイスピードな出玉が期待できる爆裂仕様 なのだ。

そして一見、複雑に思えるゲーム性だが、実際に打てば右打ち等は不要で難しいことは何もない。しかし、大当りを決定するのはあくまで、アナログのVゾーン入賞によってな ので、見た自にもワクワク感が強く、面白いことこの上ない。Vゾーン役モノは当社の大ヒット羽根モノ「レレレにおまかせ」と似た構造で、激アツのスペシャルルートとノー マルルートの2ルートが楽しい。しかも不正対策もしっかりされており、「振動・磁気センサー」という新機能によってセキュリィティも万全だ。

機種のモチーフになっている「湘南爆走族」は吉田聡原作の大ヒット同名マンガ。主人公江口やアキラなどのキャラクターが、リ一チアクションやゲームナビゲートなど、至 る所で活躍する。

大当り中は、嶋大輔アニキのあの懐かしの名曲「大人の勲章」が流れると同時にマンガの名シーンが、そのままの形で楽しめる。今までに全くない斬新かつ刺激的なゲーム性 をひっさげて、堂々登場の『CR湘南暴走族』。ホール登場が本当に待ち遠しい。

なお、基本的なゲーム性は同じだが、メインデジタルの確率と役モノVゾーンの入賞率が高く、連チャン性能はやや弱性の『CR湘南暴走族 H33』とメインデジタルの確率とVゾ ーン入賞率はやや低めだが、連チャン性能がぐんと高めの『湘南暴走族 暴走編』があるので注意して、選択してもらいたい。もし、これからホールで見かけたら、一度は打 って爆裂連チャンを味わってほしい・・・・すごい機種がついに登場だ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR湘南爆走族
このニュースの関連URL:大一商会




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る