> > これはマジで面白い!平和の新機種『CRジョブレース 』発表される!
ニュース
新機種発表
これはマジで面白い!平和の新機種『CRジョブレース 』発表される!
平和

CRジョブレース
タレントタイアップやリメイク機種が多い中、平和から全く新しく、独自のキャラを起用した新機種が発表された。この『CRジョブレース』は、おなじみの「TEAM ESAKA」の可愛いアニメ風キャラが主人公となっており、各キャラクターがジョブ(仕事)を達成するためのアクションがリーチとなっており、分かりやすくかつ楽しめるつくりに仕上がっている。

特筆すべきはそのスペックだ。用意された2機種は、二つとも非常に甘い大当たり確率と、大当たり後は100%確変状態に突入するユニークな仕組みで、多機種とは一線を画したものとなっている。

★CRジョブレースAJ
1/199.3 確変突入100%(1/6.5で転落) 時短は30または100回転

★CRジョブレースPJ
1/99.3 確変突入100%(1/6.5で転落) 時短は30または70回転

ゲーム性は、一見複雑なように見えるが実はシンプル&ビューティ。「サーキット」「ジャングル」「砂漠」の3つのステージが切り替わるが、そのステージ変化に対応した共通のアクションが基本となる。ノーマルリーチがなかなかにアツく、スーパーはシングルラインだと「激走」、ダブルラインだと「すずか」、そして激アツの「レースリーチ」の3種類だけ。

しかし、中出目が光ったり、炎に包まれるなどのチャンスアップパターンや、再始動、「ステップアップ」「タコメーター」「7セグ」「急ブレーキ」「つるるん」「リバース」など豊富な予告アクションも搭載されているため、常に何らかの期待感をもって楽しめる。

高い大当たり確率ゆえに、時短のヒキが勝敗を分けそうだが、短い時短をひいた場合は大当たり中のレースによって、昇格のチャンスが毎回あり、大当たり中も楽しめる。毎回100%確変状態からスタートし、1/6.5で通常に戻ってしまうというスペックは、確変状態での当りと自力大当たりの判別が外部からはつかないため、大当たり後の早い回転数のリーチは期待できる上に、自力での引き戻しも多発するだろうから、これは打っていてマジで面白いはず。

その上、「ピットゾーン」と名づけられた、盤面上部の役モノルートへ入賞すると、超高確率でスタートチャッカーに入賞するスペシャルコースもあり、ここを狙う楽しみもある。多機種とは一線を画したスペックとゲーム性、「ピットゾーン」搭載の『CRジョブレース』・・・これはマジで面白い、超お勧めの機種の登場だ。

このニュースの関連URL:CRジョブレース
このニュースの関連URL:平和



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る