> > アビリットから『スロ原人』『CSスロ原人』『CRばんことみのモンスターナイト』同時発表!
ニュース
新機種発表
アビリットから『スロ原人』『CSスロ原人』『CRばんことみのモンスターナイト』同時発表!
アビリット

スロ原人
アビリットはパチスロ新機種『スロ原人』『CSスロ原人』と、パチンコ新機種『CRばんことみのモンスターナイト』の発売を発表した。

まずパチスロで目を引く『CSスロ原人』の“CS”は“Card Slot”。すなわちパチンコ機でいうところの“CR”にあたるもので、カード対応のパチスロ機の発売は業界で初となる。
カード式ということで確変等による連荘などのゲーム性が気になるところであるが、現時点で把握している情報では、パチンコ機とは異なり、通常タイプ・CSタイプともにほぼ同じ仕様であるようだ。

『スロ原人』の基本的なゲーム性やスペックとしては、5号機のA-CT-RTタイプ。ビッグボーナスは345枚獲得で終了し、ボーナス後に50ゲームのリプレイタイム(RT)がセットとなる。CTは「GENJIN RUSH」の名称で135枚の獲得で終了し、20ゲームのRTがセットとなる。
リプレイタイムはいずれも規定ゲーム数の消化、もしくはBIG or GENJIN RUSHの当選で終了となる。

多彩なリーチ目やチャンス目を搭載しながら、5号機ならではの高いボーナス確率を活かし、ボーナスとリプレイタイムが織り成すボーナスループが魅力の1台だ。

『CRばんことみのモンスターナイト』は、ホリプロ所属のアイドル・番ことみさんがメインキャラクターとして登場するパチンコ台だ。

アビリット特有の透過型液晶を搭載しており、液晶の裏側に搭載されているフランケンの大型フィギアが活躍する姿は必見だ!!
なお、番ことみさんは、和希沙也さんなどとともにホリプロ大阪のアイドルユニット「HOPCLUB」1期生として活躍し、TVやラジオ、グラビアやレースクイーンとしても活躍しているアイドルタレント。
液晶内で3Dグラフィックスのモンスターや主役の「ちーちゃん」などのキャラクターが活躍する本機であるが、そのキャラクターに扮したコスプレ姿の番ことみさんの姿も必見だ。

そのコスプレ画像の一部は、早くもアビリットホームページなどで一部閲覧することが可能となっているので、ぜひチェックして欲しい。

なお、発売されるスペックは以下の2スペックだ。
特にハネデジタイプのFN50は、スタート入賞口4個戻しに加え、1/100を切る大当り確率でありながらも、約10%で15R当たりとなる遊びやすく出玉感も期待できる魅力的なスペックとなっている。

FN58
 大当り確率:1/279.67
 確変割合 :58%
 時短   :50回
 ラウンド :2R/6R/15R
※6Rはかならず確変

FN50(ハネデジタイプ)
 大当り確率:1/97.67
 確変割合 :50%
 時短   :20回
 ラウンド :2R/4R/15R
 ※15R当たりの割合は約10%

なお、両機種については9月中旬に発表会が開催される予定となっており、機種の詳しい内容についてはしばしお待ちいただきたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『スロ原人』
このニュースの関連URL:機種図鑑:『CRばんことみのモンスターナイト』
このニュースの関連URL:アビリット
このニュースの関連URL:HORIPRO OSAKA



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る