> > 岡崎産業から初の5号機『ジャックポットトロピカルバージョン』が発表!!
ニュース
新機種発表
岡崎産業から初の5号機『ジャックポットトロピカルバージョン』が発表!!
岡崎産業

ニュース写真
岡崎産業から初となる5号機『ジャックポットトロピカルバージョン(型式名:アストラル)』の発表会が、9月21日に浅草ビューホテル(東京)にて行われた。

5号機時代に突入して、小役とボーナスの同時成立機能を搭載した機種が登場するたびに「ジャックポットが出てきたらアツそう」と思っていたファンも多いことだろう。あのリプレイテンパイがさらにアツく進化して帰ってきたのだ!

ジャックポットシリーズの醍醐味は、何といってもリプレイがテンパイしてハズれればボーナスというシンプルなアツさ。リプレイの確率は約1/7.3。つまり、7.3Gに1回はハズれてくれと念じたくなる……心が揺さぶられる瞬間が訪れるのだ。もちろん、本作もこのリーチ目を継承しているが、それだけでは「さらにアツく進化」とはいえない。その進化とは、ボーナスと小役の同時当選。この文脈からおわかりだろうが、同時当選する小役はもちろんリプレイだ。ハズれたらリーチ目というだけでなく、揃ってしまってもチャンスとなるリプレイテンパイ。以前にも増してアツくなったといえよう。

新たなリプレイテンパイの伝説を築くであろう新生ジャックポットは、11月下旬に導入開始の予定。リール窓枠上にある巨大7セグ(+大きな効果音)でボーナス成立を完全告知するので、初心者でも安心して打つことができるぞ!

なお、本日開幕の「東京ゲームショウ2006」のユビテクノブースにて実機を展示中! この機械にぜひ打ってみてはいかがだろう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ジャックポット トロピカルバージョン
このニュースの関連URL:岡崎産業



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る