> > aaa(エース・アクティブ・アミューズメント)より、バルタン星人を主役としたパチンコ機が発表に。
ニュース
新機種発表
aaa(エース・アクティブ・アミューズメント)より、バルタン星人を主役としたパチンコ機が発表に。
aaa

CRバルタン星人!?
aaa(エース・アクティブ・アミューズメント)は5日、東上野(東京都台東区)にある自社ショールームにて、パチンコ新機種『CRバルタン星人!?』を発表した。

同機の特徴は、ウルトラマンの敵である「怪獣」にスポットを当てたゲーム性で「怪獣が勝てば大当り」という、斬新な発想を持つパチンコ機である。

中でも機種名ともなっている「バルタン星人」は、常に怪獣人気ランキングのトップに君臨する人気キャラクターで、盤面に施されている役モノも、バルタン星人の特徴を忠実に再現している。特にバルタン星人のハサミはチョキチョキアタッカーとして、演出やゲーム性に重要な役割を担っている。

ゲーム性は前述の通り「怪獣が勝てば大当り」というシンプルなもの。但し、バルタン星人を筆頭に「ゴモラ」「レッドキング」「シーボーズ」「ゼットン」「ダダ」など人気怪獣が集結。さらに、挑発を繰り返すウルトラマンとのバトル演出は必見で、液晶前のカラータイマーはウルトラマンのダメージとともに点滅が激しくなるという、プレイヤーが十分に感情移入できる作りとなっているのだ。

また、ゲームの鍵を握る「チョキチョキチャンス」は、バルタン星人のハサミである上部アタッカーに玉を入れて、2Rまたは15R確変の振り分けが行なわれる特徴的な機能。右手に玉が多く振り分けられれば2R確変に、左手ならば15R確変のチャンスになっていて、バルタン星人の特徴を活かした絶妙の演出である。

「敵キャラである怪獣を主人公」としたストーリー設計と企画は、従来にないパチンコのゲーム性が楽しめて、さらに多くのプレイヤーを魅了するだけのポイントが豊富に盛り込まれている。全く異なるモチーフだが「打倒!ウルトラマン」を目指すバルタン星人の活躍に注目だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRバルタン星人!?
このニュースの関連URL:エース電研:aaa Pachinko-Live(ファン向け)
このニュースの関連URL:エース電研:ace active amusement direct(業者向け)




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る