> > 西陣から角川アニメ「幻魔大戦」とのタイアップ機が発表!
ニュース
新機種発表
西陣から角川アニメ「幻魔大戦」とのタイアップ機が発表!
西陣

CR幻魔大戦
今から23年前に大ヒットした角川アニメ「幻魔大戦」のパチンコ機が発表された。

この幻魔大戦は当時から伝説のアニメーションという事で、映画でも世界的にも支持されたヒット作。同機では原作に忠実に、そして音楽や盤面などソフト・ハード面においてもアニメの世界観を損なわないように、丁寧に創り上げた感を持つ機種となっている。

まずハード面での特徴は、液晶右に配置されている「幻魔大戦」の主要キャラクターであるサイボーグ戦士ベガの役モノだ。

予告時やリーチ時、復活演出時などゲームの重要なきっかけで動き出す驚きのアクションを魅せてくれる。例えば、顔の右目のシャッターや胸部のサイコキャノンの開閉、顔の下半分が右側から飛び出し、完全に形成される動きなど、見所満載である。

次に「8個保留ランプ機能」も特徴の一つだ。上部スタート及び下部の電チュースタートそれぞれに4個保留が可能で、最大8個まで記憶する。
また『CR幻魔大戦 輪廻転生』タイプでは、ダブルスタートチャッ カーを採用。これは、盤面中央に2つ「平行に」スタートチャッカーが配置されているので、注目して欲しい。。

ソフト面では、23年前の映画の音声を採用。また、原作の名シーン映像などを豊富に盛り込みながら「幻魔大戦」の世界をパチンコで再現されている点は、ハード面と変わらず特徴的な部分だ。

なお、同機のスペックは4タイプが発表に。チャンス目確変タイプの『CR幻魔大戦 XT』『〜FT』、保留引き戻しタイプでダブルスタートチャッカー採用の『〜輪廻転生』、大当り確率が100分の1以下の羽根デジタイプ『〜GL』。スペックやそのゲームの特徴に合わせた限定演出にも注目が集まるところである。

ホールへは11月20日から順次導入される予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『CR幻魔大戦』
このニュースの関連URL:西陣
このニュースの関連URL:角川ヘラルド映画



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る