> > オーイズミから初5号機『小野真弓のかわいい日本昔話』登場!
ニュース
新機種発表
オーイズミから初5号機『小野真弓のかわいい日本昔話』登場!
オーイズミ

小野真弓のかわいい日本昔話
オーイズミから初となる5号機『小野真弓のかわいい日本昔話』が発表された。この名前に反応する男性諸氏も多いことだろう。もちろん、あのグラビアアイドルの小野真弓さんが主人公のパチスロ機だ。10月26日に秋葉原コンベンションホールにて開催された発表会にも参加してくれ、パチスロ機の発表会とは思えないの熱気に会場は包まれた。

まず、何といっても気になるのが液晶演出だろう。名は体を表すではないが、まさに機種名の通り。「桃太郎・かぐや姫・鶴の恩返し」など誰もが知っている昔話に、鶴姫や天女に扮した小野真弓さんが登場して盛り上げてくれている。その画面は後日、当サイトでも掲載する予定だが、それまでの間は、このページにある発表会の写真(天女の衣装)にて我慢していただきたい。

さて、気になる仕様だが、通常時のRTなど付加機能もないオーソドックスなタイプだ。ボーナスは、約275枚獲得のBIG・約100枚獲得のREG・約200枚獲得のCBと3種類。それぞれ2パターンずつの揃い方が用意されているので、合計6種類となる。どのボーナスが成立しているのかを早く察知しないとコインロスしてしまいそうだが、ボーナス成立後はリプレイ確率が大幅にアップしており、リプレイが揃い続ける間にボーナスの種類を告知することがほとんどだったので、気にする必要はないだろう。また、5号機の目玉機能となりつつあるボーナスと小役の同時当選機能も搭載されており、アツいのは「特殊15枚(リプ・リプ・チェリー)」でボーナスの期待度は約30%。それ以外にもチェリーとスイカ成立時がボーナスの期待大だ。

グラビアとはまた違った小野真弓さんに会えるのは11月19日から。期待して待とう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:小野真弓のかわいい日本昔話
このニュースの関連URL:オーイズミ



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る