> > オリンピアよりキャラクター増加システムを搭載した『めぞん一刻』が発表!
ニュース
新機種発表
オリンピアよりキャラクター増加システムを搭載した『めぞん一刻』が発表!
オリンピア

めぞん一刻
オリンピアの新機種『めぞん一刻』の発表会が、10月30日に東京ドームホテルにて行われた。この機種名を聞くだけで心が熱くなる人も多いだろう。もちろん高橋留美子先生によるラブコメの超大ヒット作品がモチーフ。アパートの管理人である音無響子さんと、そこに住む五代祐作クンを中心としたラブストーリーの世界観を再現するために10インチ液晶の新筐体を投入。タイアップだけでなくハード面でも力の入った作品となっている。

大学の合格発表からプロポーズまで、オリジナル作品にも登場した名場面の数々が出現するのはいうまでもなし。それだけでも感動モノなのに、液晶演出には非常にユニークな機能が搭載されている。それは「導入から時間が経過すると」登場キャラクターが増えていくシステムだ。導入当初にストーリーや世界観を満喫しまくって、時間が経った後には細かな演出の変化を楽しみにプレイ。一粒で何度でもオイシイ機種だけに長い期間、楽しむことができそうだ。

気になる内部仕様だが、ボーナスは3種類。赤7揃いのスーパーBIGは平均265枚獲得でき、終了後は159G(いっこく)のリプレイタイムに突入。白7揃いのノーマルBIGは平均200枚獲得でき、終了後は51Gのリプレイタイムへ。BAR揃いのREGは約100枚獲得(リプレイタイムなし)となっている。と、ここまではメーカー発表通りの解説。実際は、ノーマルBIGとREGの2種類は「チャレンジボーナス」なので、左リールにボーナス絵柄を狙う目押しが必要になる。だが、それ以上に面食らうのが「4ライン機」ということ。有効ラインは「上段・下段・斜め2種類」となっており、中段で小役が揃っても払い出しがないので注意しよう。ただ、この中段小役揃いはリーチ目や強力なチャンス目としての扱いになっていると予測される。また、5号機特有のボーナスと小役の同時当選機能も搭載。中段以外で小役が揃った時もボーナスに期待しよう!

『めぞん一刻』の新規入居開始日は11月27日より。響子さんや愉快な住人達に会いに行こう!!

このニュースの関連URL:機種図鑑:めぞん一刻
このニュースの関連URL:オリンピア



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る