> > 美川憲一がサラリーマン!? オーイズミ『さそり座のサラリーマン』発表!
ニュース
新機種発表
美川憲一がサラリーマン!? オーイズミ『さそり座のサラリーマン』発表!
オーイズミ

美川 さそり座のサラリーマン
『小野真弓のかわいい日本昔話』を発表したばかりのオーイズミから、立て続けに新機種『さそり座のサラリーマン』が発表された。「さそり座の」とくれば、もちろん連想されるのは美川憲一さん。そう、またもや超大物とのタイアップ機だ。10月31日に赤坂プリンスホテルで開催された発表会では、実力派モノマネタレントの布施辰徳さんが登場し「さそり座の女」などを熱唱。さらに、残念ながらスケジュールの都合により来場できなかった美川さんと、中継をつないでのやりとりで会場を大いにわかせてくれた。

本機の魅力は、やはり美川さんのキャラクター。「アンタ端ッこ歩きなさいよ」と言わんばかりの人なのに、なんとサラリーマン。商談の時の言い回しなど、こんなサラリーマンはありえないとか、こういう風に言ってやりたい……など、世のお父さまがたのストレスを解消してくれそうな内容となっている。

そんな、仕事に疲れたお父さまがたがターゲットなのか、誰にもオススメできる仕様となっている。先に難しいことを書いておくと、ボーナスと小役の同時当選機能を搭載しており、中でも信頼度の高いのは条件の厳しい特殊役(1枚役)となっている。ただし、この特殊役の払い出し枚数は少ないうえ、完璧に成立役を察知するにはかなりの目押し力が必要とされるので、他のプレイヤーと大きく差を付けられることはないだろう。なお、ボーナスは赤7揃いのBIG(240枚獲得)と青7揃いのチャレンジボーナス(=CB、174枚獲得)と「赤7・赤7・BAR」揃いのREG(102枚獲得・内部的にはCB)の3種類。いずれもボーナス中の目押しは一切不要なので、初心者も「演出が盛り上がっている時にヤメない」程度の心がけで、安心してプレイできるぞ!

ただし、唯一注意してほしいのが、ボーナス後のリプレイタイム。BIG後は100G、CB後は50GのRTに突入するが、このRT中はコインが若干ながら増えるので、最後まで引っ張ったほうがお得となる。リプレイ成立時にボーナスが揃ってしまうことはないが、小役が成立している時にボーナス絵柄を狙うと揃ってしまうことがあるので、初心者の人は、左リールに出たボーナス絵柄をまずは中リールでハズすように目押しの練習をしてみよう。なお、このRT中にBIGが成立すると、BIG中は「さそり座の女」がフルコーラスで流れるぞ!

美川さんの華麗なる商談成立術が見られる『さそり座のサラリーマン』の導入は射手座の11月26日より。

このニュースの関連URL:機種図鑑:美川 さそり座のサラリーマン
このニュースの関連URL:オーイズミ



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る