> > こだわりの「オリジナル・ストーリー」、癒しのパチンコ機が豊丸産業より発表!
ニュース
新機種発表
こだわりの「オリジナル・ストーリー」、癒しのパチンコ機が豊丸産業より発表!
豊丸産業

CRローズテイル アルティメット
豊丸産業から、新発想のパチンコ機が発表された。同機は、いわゆる版権を使用したパチンコ機ではなく、オリジナルのゲーム性・キャラクターにこだわった渾身の機種である。

ゲームのストーリーは、主人公でメイドの「のばら」ちゃんが活躍するファンタジー溢れるオリジナルストーリーで大当りを狙う。コミカルなアクションの他、バトル演出を含むシリアスなカットも盛り込まれている。

演出の流れで注目は、演出の異なる3つのモードをプレイヤーが選べる点。背景はもちろん、BGMや予告、ノーマルリーチのパターン、画面構成を含めて全てががらりと変化している点が特徴的だ。

そのモードの一つが、主人公でメイドの「のばら」モード。ステップアップ予告が中心で、館を舞台としたスタンダードなゲーム構成が特徴。
次にのばらちゃんのライバル的存在でもある「栞(しおり)モード」。これは、キャラクターのアクションにより期待度が変化する予告が中心で、通常とは異なる細かな動きを楽しむモードとなっている。
最後に、栞ちゃんの父である「義元モード」は、ボタン予告が中心のゲーム性。出現キャラやセリフが鍵を握る特徴を持っている。

このように、予告やリーチパターンも非常に豊富で、総動画枚数は約6,000枚を超えるアニメーションを搭載。大画面液晶や液晶上部にある薔薇役モノ、液晶右にある「のばらフィギュア」など、ゲーム性以外にもその世界観を助長する数多くの役モノアクションも見所の一つだ。

なお、シリーズ機で3回セットのラウンド振り分けタイプ機種『CR野薔薇物語』も同時発表された。同タイプ限定演出も搭載しており、こちらも注目の機種となるだろう。お店に導入されたら、是非一度打ってもらいたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRローズテイル アルティメット
このニュースの関連URL:豊丸産業



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る