> > なっちとゴマキの豪華Wキャストの癒し系『CRシーコップ』登場!
ニュース
新機種発表
なっちとゴマキの豪華Wキャストの癒し系『CRシーコップ』登場!
サミー

CRシーコップ
2006年11月15日、グランドハイアット東京にてサミー製パチンコ機『CRシーコップ』の新機種発表会が総販売元となるフィールズ株式会社の主催で開催された。

本機は国民的なアイドルユニット、モーニング娘。の中心メンバーとして活動し、現在はソロで歌手にCMにと大活躍する、なっちこと安倍なつみさん、ゴマキこと後藤真希さんが主演のパチンコ機だ。
液晶演出ではアニメでの登場のほか、当然、撮り下ろしの実写映像も満載! なっち曰く「ちょっと恥ずかしかった」というミニスカートの海の警官・シーコップのコスチュームで癒し系あり、アクションありと大活躍だ。
当然サウンド面でも2人のヒット曲が満載で、大当り中には「ハッピーサマーウエディング」のオリジナルムービー版や、「恋の花」「ガラスのパンプス」などソロ作品もプロモーション映像付きで搭載されている。

サミーとフィールズのコラボレートということで、サミーの代表機種『北斗の拳』、フィールズが総販売元となった『エヴァンゲリオン』シリーズのバトル要素やストーリー要素を取り入れながら、近年ファンからの高い支持を受けている人気歌手と楽曲タイアップの要素をも織り込み、さらにはパチンコ台全体の4割を占めるといわれる横スクロール5ラインの海系機種の演出で仕上げた、大ヒット機種の人気要素満載の凝縮した造りこみとなっている。

このため当然のことながら前評判も高く注目されたことから、この日の東京会場も多数の関係者で大盛況となった。その東京会場のゲストに登場した“主役”の安倍なつみさんは、お父様がパチンコの大ファンということで、実機の完成を大変喜ばれており、完成したばかりの機種を写メールで送付したことなど、普段は垣間見ることができないトークと明るく可愛い笑顔で、会場に集まった多数の関係者の視線を釘付けにした。また、大阪会場のゲストであった後藤真希さんはスクリーンで大阪から登場し、普段から仲のよい2人の機種の完成の喜びを語っていた。

さて、気になる本機のホール登場予定日は12月11日が予定されている。
モーニング娘。や、なっち・ゴマキのファンはもちろんのこと、パチンコファンなら必見の1台だ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRシーコップ
このニュースの関連URL:サミー
このニュースの関連URL:フィールズ



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る