> > 『ガンガン回るぜ!』aaa(エース・アクティブ・アミューズメント)から、『CR電撃ネットワーク』が発表に!
ニュース
新機種発表
『ガンガン回るぜ!』aaa(エース・アクティブ・アミューズメント)から、『CR電撃ネットワーク』が発表に!
aaa

CR電撃ネットワーク
パチンコメーカーのaaa(エース・アクティブ・アミューズメント)は29日、ラ・ベルオーラム(東京都台東区)にて新機種『CR電撃ネットワーク』の発表展示会を開催した。

会場では、電撃ネットワークの4人が登場。ステージではいつものパフォーマンスに加えて、パチンコの演出にも使われているダンナ小柳による「ミルクマン」パフォーマンスなど、期待通りの過激さに会場は多いに盛り上がった。また、販促用のパンフレットやDVDで出演しているタレントの及川奈央さんが応援に駆けつけた。

その後、質疑応答の際、メンバーのギュウゾウより「電撃ネットワークらしく、過激な演出にしてくれ!とお願いしたら、保留8個になっちゃった!」という開発裏話が語られ、またMCを務めた三五十五は「電撃ネットワークのライブをパチンコを打ちながらアニメで見れるので、是非、体感してくれ」というコメントも。本機の最大の特徴である「8個保留機能」により、電撃パフォーマンスがより一層楽しめそうだ。

ゲーム演出のメインは、もちろん電撃ネットワークのパフォーマンス。変動音には実際のステージで使われている曲を搭載。「8個保留機能」は、2つの異なる始動口(電チュー&ステージ中央口)に玉が入賞すると、それぞれ最大4個保留するというもの。特に図柄変動時間は複数のプログラムがあり、演出発生&リーチ発生率なども保留状況によって変化する点が特徴。プレイヤーは「常に回っている」感覚になり、飽きのこないゲームを体感できそうな、そんな期待感溢れる機種である。

まさに電撃ネットワークの過激さと面白さがそのままパチンコで表現された機種。今後の展開に注目だ。

お店には1月9日より設置される予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR電撃ネットワーク
このニュースの関連URL:エース電研



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る