> > SANYOタイアップ第一弾は『CRムツゴロウの動物王国』…新機種発表会開催!
ニュース
新機種発表
SANYOタイアップ第一弾は『CRムツゴロウの動物王国』…新機種発表会開催!
三洋物産

CRムツゴロウの動物王国
国民的大ヒット機種「海物語シリーズ」を生み出したSANYOから、同社では初のタイアップ機種として『CRムツゴロウの動物王国 MTH』が発表された。

12月6日、新機種発表会の会場となった東京恵比寿のEBIS303には、全国から多数のメディア・マスコミ関係者が詰め掛けた。BigメーカーSANYOが初のタイアップというのも意外な感じだが、そのキャラが動物をこよなく愛する「ムツゴロウ」こと畑正憲さんというのも意外や意外という印象を受ける。しかし、元々SANYOの機種には多くの動物がメインキャラとして、取り上げられていたことを思えば、なるほど! の感もある。

『CRムツゴロウの動物王国』は、ムツゴロウさんの「色々な動物になりたい!」という長年の夢をパチンコで実現するというコンセプトになっている。そのために、ムツゴロウさんの動物をあやす時の名ゼリフ「よーし、よしよしよし」が「よしよしリーチ」となって登場するなど、日本有数の動物研究家・作家として、活躍中のムツゴロウさんと愛らしい動物たちが活躍する魅力満載のつくりになっている。すでに、「パチンコで動物博士になろう!」というTVCMも流れているので、見た方も少なくないだろう。

発表会当日には、メインキャラクターのムツゴロウさんに導かれて本物の乳牛が登場し、乳しぼりリーチにちなんだ実演も行なわれ、会場を盛り上げた。(前回の『清流物語』での実演パフォーマンスにも驚かせられたが、直接牛の乳首に口をつけて、乳を飲むムツゴロウさんには今回はさらにびっくり)

勿論、お馴染みSANYOイメージガールの小倉遥ちゃん、中村果生莉ちゃんも登場し、機種紹介パフォーマンスや乳しぼり体験で発表会を盛り上げた。気になるスペックは以下のとおり。

★大当り確率 1/315.5→1/31.55
★賞球 3&4&10&14★確変突入率 55%(15R:45%、2R:10%)
★カウント&ラウンド 9カウント、15Ror2R
★全ての大当り終了後100回時短

新キャラクターの若葉ちゃんとムツゴロウさん、そして王国の動物たちが、繰り広げる予告演出やリーチアクションは、楽しさ満点。特にステップアップ予告やムツゴロウさんのギミック役モノが動く「よしよしリーチ」は必見。

全国のホールに登場するのは2007年1月〜新春早々の予定。「癒し」を隠れたメインテーマにしているSANYOらしいこの『CRムツゴロウの動物王国』・・・SANYOグループタイアップ第一弾は、新春を飾るにふさわしい機種と言えるだろう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『CRムツゴロウの動物王国』
このニュースの関連URL:三洋物産



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る