> > 人気漫画『キャッツアイ』とのタイアップパチンコ機が西陣より発表!
ニュース
新機種発表
人気漫画『キャッツアイ』とのタイアップパチンコ機が西陣より発表!
西陣

CRキャッツアイ
西陣は14日、赤坂プリンスホテル(東京都千代田区)にてパチンコ新機種プレス発表会を開催した。

同機は、あの人気漫画『キャッツアイ』との完全タイアップ機。また「手軽に安く遊べるパチンコ」を推進するべく、甘デジ仕様のスペックを4タイプ(全6タイプ発表)を発表。注目されるところだ。

さらに漫画の世界観やキャラクターなどを忠実にパチンコで表現している点が特筆すべきところで、役モノアクションやストーリー性もわかりやすい設計となっている。漫画の懐かしさとともに、幅広いプレイヤーを魅了すると思われる。

次にハード面での特徴は、液晶右に配置されている「瞳フィギュア」に注目。動けば信頼度大幅アップのアクションで視覚効果もあって迫力ある動きを感じ取れる。また、盤面右下のパトランプは、点灯すれば信頼度アップの、大当りを左右する重要な「チャンス告知」アクション。キャッツアイのストーリー性をリアルに表現している。

また、ゲーム演出面は三姉妹「愛・泪・瞳」を中心とした予告・リーチアクションで構成。コミックでもお馴染みの背景演出の他、華麗でセクシーな演出の数々を堪能できる仕様となっている。

最後にゲストとして、この『CRキャッツアイ』の中で大当りラウンド中に主題歌を歌っている歌手の刀根麻理子さんが登場。ステージにてキャッツアイの主題歌を熱唱し、会場を盛り上げた。

お店には来年1月22日より設置予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRキャッツアイ
このニュースの関連URL:西陣



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る