> > かわいい虫たちのメルヘンの世界へようこそ! aaaから『CRむし虫物語』登場!
ニュース
新機種発表
かわいい虫たちのメルヘンの世界へようこそ! aaaから『CRむし虫物語』登場!
aaa

CRむし虫物語
特徴あるパチンコ機種を続々と登場させ続けるaaaから、同社のパチンコ機参入1号機となった「むし虫シリーズ」最新作『CRむし虫物語』が発表された。

同機をパッと見て感じることは、とにかく大きな液晶だ! 左右2面に渡り2枚配置された7インチワイド液晶は15インチ32.2cmの超々ワイド画面。
その2つの液晶を利用した横スクロール5ライン×2枚で繰り出される“癒し系”演出は楽しさ2倍!
発射された玉をスタートチャッカー付近へ導くワープゾーンも2枚の液晶の真ん中に配置され、樹木をイメージした造形は美しい蝶の電飾とともに昆虫たちが生活する自然と癒しの世界へといざなってくれる。

さて、その2枚の液晶で展開される演出も2つのモードを搭載でやはり楽しさ2倍!
「むし虫の森モード」では横スクロール5ラインが2画面で展開する合計10ラインの超ワイドスクロール変動モード!!
左の画面でリーチがかかるのか、右の画面でリーチがかかるのか通常時からドキドキも2倍! おなじみの群予告も「蝶予告」として採用されており、リーチ直後などに蝶々の大群が画面を横切れば激アツだ!

「ピーチガーデンモード」は本機の主人公、森の妖精・ピーチが右画面で活躍するモードだ。ピーチ画面では様々な予告が展開し、プレイヤーがPUSHボタンを押すことで発展していく参加型モードとなるのだ。

スーパーリーチはピーチガーデン限定リーチを含め合計4つ。さらに左右画面でスーパーリーチがそれぞれ展開される「Wチャンス」もあるぞ。

今回登場するスペックは、大当り確率1/319.25で確変割合60%のTRXと、ハネデジタイプDH4の2種類。
特にDH4スペックは、大当り確率1/69.25という極めて大当りしやすい確率ながら、保留玉4回転はすべての絵柄で1/8.147となり連荘も期待できる仕様だ。さらには保留玉での連荘時には時短50回がついてくるオマケ付き。さらに時短中の大当り後にも時短がつくぞ。
aaaのハネデジタイプで好評の15R大当りも搭載し、こちらにも時短が付随するため、大当りしやすいスペックながら出玉感も楽しめるのだ。

究極の癒し系パチンコで虫たちとホールで楽しめるのは3月19日からの予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRむし虫物語
このニュースの関連URL:エース電研




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る