> > 【緊急事態】SRD出動【WARNNING】オリジナルが版権物を超えた?サンセイR&Dより『CR超絶合体SRD』発表!
ニュース
新機種発表
【緊急事態】SRD出動【WARNNING】オリジナルが版権物を超えた?サンセイR&Dより『CR超絶合体SRD』発表!
サンセイR&D

CR超絶合体SRD
2月7日、東京・TKP上野会議室にてサンセイアールアンドディが新機種『CR超絶合体SRD』のプレス発表会を開催した。

SRD1号アカネ!、SRD2号アオイ!、SRD3号ヒナタ!、SRD出動!!ナイスバディにちょっと幼な顔。いわゆる「萌え」系の女の子3人組が悪の組織に巨大ロボットで立ち向かう。どこかで見たような気がするロボットアニメのノリだが、サンセイ開発陣がトコトンこだわり抜いた完全オリジナル作品。こだわりかたは半端ではなく、キャラクターの声優に「松本梨香」や「茶風林」を初め有名どころをチョイス。また、全てがオリジナルのテーマソングを7曲収録し、「ドラゴンボールZ」の主題歌を歌った「景山ヒロノブ」を筆頭に多くのアニメシンガーを採用している。これだけでは一部のファンにしかウケないモーチーフであるが、スペックも期待できる内容に仕上がっている。

スペックにはフルスペック・ミドルタイプとライトタイプの3タイプがラインナップされているが、注目したいのはライトスペック。ラウンド振分けタイプで16ラウンド・8ラウンド・4ラウンド・2ラウンドと存在するが、この振分け率が全て均等1/4なのだ。しかも確率は1/224.5とお手頃だ。ただし、2ラウンドは突確ではなく、このスペックで唯一の通常大当り。出玉は少しあるものの、初回大当りで2ラウンドを引いてしまうと電チューサポートも無いため少々苦戦する。しかし、この2ラウンド以外は全て確変大当り!これで出玉を増やせるかというと実はそうではない。このスペックでは確変と電チューサポートが別々になっているため、「天国モード」に突入しない限り「確変=玉を減らさず次回大当り」とならないのだ。この「天国モード」へは初回大当りから25%と少ないが、一旦「天国モード」に突入すると以降75%で継続する仕組み。元々の確率も高いため初期投資で遊ぶことができ、さらに一発逆転も可能と優れたスペックなのだ。

お店への出動命令が諸君に下されるのは3月中旬。それまでしばらく待機していただきたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR超絶合体SRD
このニュースの関連URL:サンセイR&D:SRD全国キャラバン
このニュースの関連URL:サンセイR&D




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る