> > ニューギンから泉谷しげる主演「座頭市物語」封切り!
ニュース
新機種発表
ニューギンから泉谷しげる主演「座頭市物語」封切り!
ニューギン

CR泉谷しげるの「座頭市物語」
ニューギンから『CR泉谷しげるの「座頭市物語」』が発表された。

モチーフとなっているのは子母沢寛(しぼざわかん)を原作とした小説「座頭市物語」。数多くの映画化や舞台、そしてTV化されたメジャー級の時代劇だ。主演「市」を演じるのは個性派俳優の「泉谷しげる」そして、共演としてNHKドラマ「まんてん」のヒロイン役で人気となった女優「宮地真緒」を「おたね」役として起用している。

パチンコスペックとしては『CRゴジラ』に次ぐ確変潜伏タイプ。「心眼モード」・「開眼モード」・「居合の刻」などの多彩なモード変化で、確変かどうかといった推測を楽しむ仕組み。通常からのカギを握るのは背景の時間的概念で、夜になればチャンス到来。リーチの信頼度や期待が昼間に比べてアップするほか、最も大当りに近い「開眼モード」への近道である「居合の刻」に入りやすくなるようだ。ちなみに、この「居合の刻」と夜背景を頻繁に往来すると大当りが近いとか。

液晶演出は常に3Dキャラクターで展開されているが、実写が出れば激アツ。この実写はこの機種だけのために撮り下ろしたものとなっており、ドラマ要素もあるのでちょっとした映画をパチンコ機で楽しむような感覚だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR泉谷しげるの「座頭市物語」
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る