> > 猿軍団がホールを占拠!?西陣より、大作映画「猿の惑星」がパチンコに!!
ニュース
新機種発表
猿軍団がホールを占拠!?西陣より、大作映画「猿の惑星」がパチンコに!!
西陣

CR猿の惑星
3月1日西陣は、東京・赤坂プリンスホテルにて、新機種『CR猿の惑星』を発表した。

新機種は、69年代から70年代にかけて5作品も製作された大作映画とのタイアップ。数多く制作されたシリーズのなかでも、まだ記憶に新しい「PLANET THE APES」を採用している。
同社はこの機種から新枠を採用。以前の枠に比べてシンプルな感じがするが、電飾効果が抜群にアップしている。ほか、トップランプには文字が状況に合わせて変化する新機構「3Dトップランプ」も搭載されている。大きくなった盤面で一際目立つのは猿のフィギュア。このフィギュアは軟らかい素材で作られたギミックで、目が動いたり口が動いたりと少し不気味。だが、動くことは大当りが近づく証拠なので、動け!と念じながら見つめよう。

発売されるスペックだが、オーソドックスなタイプに加えて最近ちょっとした脚光を浴びているアマデジがラインナップされている。このアマデジはラウンド抽選タイプで、4・8・16ラウンドの3通り。アマデジだけに16ラウンドが出る期待は少ないが、運しだいでは大量出玉も夢じゃない。また、1〜3ラウンド間で4ラウンド以降継続するかの演出を行うので(4ラウンド目に結果)、ハラハラすること間違いなしだ。リーチなどの詳細は機種紹介を見てもらいたい。

お店への登場は4月2日からの予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR猿の惑星
このニュースの関連URL:西陣




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る