> > 奥村より、70年代世界を震撼させたヤツラが『CRスペースインベーダー』となって復活!
ニュース
新機種発表
奥村より、70年代世界を震撼させたヤツラが『CRスペースインベーダー』となって復活!
奥村遊機

CRスペースインベーダー
3月1日奥村は、新機種『CRスペースインベーダー』を発表。

1970年代に登場すると瞬く間に全世界にその人気が広まったゲームの金字塔「スペースインベーダー」とのタイアップだ。インベーダーはそれまで体験したことのなかった斬新なゲーム性で、大人から子供までを虜にし一大ブームとなって社会問題まで発展した。また、パチンコファンの多くがインベーダーにシフトしてしまい、一時期パチンコ業界を苦しませたこともあった。そして、今まさにインベーダーはパチンコとなってホールを侵略しようと企んでいる。

侵略の話しはさておき、実に多くのスペックが登場する為ここでは割愛。演出面について少し触れることにする。インベーダーといえばカクカクのイメージだが、そこはパチンコ用にアレンジされている。演出内容もインベーダーの侵略から地球を守る防衛隊を主体としたストーリー展開となっており、常にインベーダーがウロウロしている訳ではない。ちなみに、この防衛隊のメンバーの殆どは女の子。

リーチアクションでは上官の命令で出撃しインベーダーを撃破できれば大当り。さらに、懐かしいゲーム画面が出てくる場面もあるので、インベーダーに夢中となった人には涙モノだ。覚えている人がいるかどうか判らないが、当時インベーダーブームのさなか「カラーインベーダー」といいながらもモノクロモニターにカラーテープを貼っただけの製品があったが、この機種の中でも再現され登場するようだ。

彼等のホール侵略は4月上旬ごろ開始される。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRスペースインベーダー
このニュースの関連URL:奥村遊機




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る