> > サミーがタイヨーエレックの筆頭株主に!
ニュース
新機種発表
サミーがタイヨーエレックの筆頭株主に!
サミー

3月5日、サミー株式会社がタイヨーエレック株式会社の筆頭株主(33.4%)となる資本の提携、パチンコ遊技機・パチスロ遊技機・アレンジボール遊技機・じやん球遊技機など関連事業における提携を行うことが両社より発表された。

今年夏の4号機の完全撤去などによる影響でパチンコホール数が減少していることや、遊技人口の減少も進む中、メーカー間でのM&Aについてはかねてから噂されていたが、今回提携が発表された2メーカーはいずれも株式公開企業でもあることから業界には衝撃が走った。

厳しい市場環境の中、コンテンツ買い付けや大型液晶に関連する開発をはじめとし機種開発費用の高騰している実情もあり、企業間の提携という意味では、オーイズミとオリンピアなど、既に機種のOEM製造などの面で提携を実施しているメーカーも数多く存在する。

今回の提携をきっかけとして、パチンコ・パチスロ業界でも企業グループの再編が加速度的に進むと予想される。

なお、今回の提携に関する詳細は両社のWebサイト等の情報でご確認ください。

このニュースの関連URL:サミー
このニュースの関連URL:サミー:タイヨーエレック株式会社との事業および資本の提携に関するお知らせ
このニュースの関連URL:セガサミーホールディングス
このニュースの関連URL:タイヨーエレック




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る