> > 野球ゲームが融合されたパチスロ登場!
ニュース
新機種発表
野球ゲームが融合されたパチスロ登場!
JPS

アストロ球団
3月19日JPSは、東京のラ・ベルオーラムにてパチスロ新機種『アストロ球団』のプレス発表会を開催した。
「アストロ球団」はその昔「少年週刊ジャンプ」に掲載され、近年ドラマ化もされたド派手なプレイが売りの野球漫画だ。このパチスロはただのタイアップ機ではなく、本格的な野球ゲームが搭載されているのだ。

野球ゲームの基本は上部パネルのベースやストライク・アウトといった野球お馴染みの表示で現状を把握しながら、打ったり守ったりと進行させる。なお、投手が投げる1球はパチスロの1ゲームに相当する。野球ゲームの展開は上部パネル左側の「心・速・体・力・技」と書かれた文字列の上部に配置されたLEDが重要。文字は各々小役と対応しており、LEDが付いてる文字と対応した小役が揃うとヒットが打てる。そのヒットの内容はLEDの数に反映されるので、1個ならシングルヒット。3個ならスリーベースヒットといった具合だ。ヒットを重ね得点を獲得し、敵チームとの得点差が10点を超えると嬉しい機能が発動する。その機能とは「小役ナビゲーション」で、チェリーを除く他の小役を全てサポートするぞ。また、ビッグボーナスとなると野球ゲームはリセットされてしまうが、CTの場合は野球ゲームがも継続。バンバン役がそろうCT中で得点差をつけろ!さらに、特訓というミニゲームによって自チームのレベルアップや敵チームのレベルダウンが発生する要素も含まれているぞ。

ここまででもパチスロと野球ゲームが楽しめて十分だが、この機種はこれだけでは終わらない。なんとRTが頻繁に発生する仕組みが採用されているのだ。通常ゲームは72ゲームが1セットで、73ゲーム目はRTに必ず突入する。このRTはボーナスの当選かチェリーが揃うと終了してしまうが、チェリーはナビゲーションされる場合があり簡単な目押しで回避可能だ。さらに、突如始まる「アストロチャンス」で見事成功すると、このチェリーのナビゲーションが100%となる「アストロタイム」となるのだ。チェリーを外し続けることでメダルを増やしつつボーナスを狙えるぞ!
プレイボールは5月7日からの予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:アストロ球団
このニュースの関連URL:JPS




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る