> > 伝説のグループがパチンコで復活!高尾から『CR フィンガー5学園天国』発表!
ニュース
新機種発表
伝説のグループがパチンコで復活!高尾から『CR フィンガー5学園天国』発表!
高尾

CR フィンガー5学園天国
1970年代に社会現象にまでなった超人気グループ、フィンガー5が30年の時を経てパチンコとして復活だ!

フィンガー5は沖縄出身のきょうだいが結成したグループで1973年リリースの「個人授業」のミリオンヒット以降、「恋のダイヤル6700」「学園天国」「恋のアメリカンフットボール」など数々のスーパーヒットを記録した伝説のグループだ。
今回開催された発表会ではデビュー当時、11歳と10歳だったアキラとタエコが登場。
2人で歌うのは数十年ぶりといいながらも、きょうだいならではの息の合ったミニライブを開催して会場を盛り上げた。

さらにフィンガー5と同じく沖縄出身のきょうだいグループで現在人気急上昇中の「トリプル・ピー」も登場。パチンコ好きで知られるタレント矢部美穂さんも会場を訪れるなど華やかな発表会となった。

さて、気になるパチンコ『CR フィンガー5学園天国』の中身だが、その名の通り、フィンガー5のメンバーが主役の仮想の学校(学園)をパチンコの中で展開する世界観が繰り広げられる。


最大のポイントはやはり誰もが知るヒット曲の数々が搭載されていることだろう。機種名にもなっている「学園天国」はもとより「個人授業」「恋のダイヤル6700」「恋のアメリカンフットボール」などのヒット曲がスーパーリーチとして搭載され、曲のイメージさながらのリーチアクションが成功すれば大当りだ! さらには、実写映像が登場すればモチロン激アツなのだ!!

そして盤面に目を移すと美しい電飾やランプ役物が目を引く。音楽が特徴の機種だけにライブをイメージした「スポットライト」や「スピーカー」などがゲーム性をより一層盛り上げるのだ。

液晶演出も盛りだくさんの内容で、5つのモードが用意され、そこで多彩な予告・リーチが繰り広げられる。
その中でも特に注目したい激アツアクションが盤面右に設置された星型の「スターライト」が光る連続予告と、いつどこで発生するかわからない激アツアクション「フィンガー5 BALL」落下演出だ。特に「フィンガー5 BALL」は信頼度激高の衝撃演出。ぜひその驚きをホールで体感して欲しい。

気になるホールへの登場は6月25日が予定されている。一部地域では1週早い6月18日導入のところもあるので、要チェックだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR フィンガー5学園天国
このニュースの関連URL:高尾



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る