> > SNKプレイモアより待望のニューフェイスが一挙3機種お目見え!
ニュース
新機種発表
SNKプレイモアより待望のニューフェイスが一挙3機種お目見え!
SNKプレイモア

KOF2
5月8日、東京ドームホテルにて、スカイラブの好評で俄然勢いに乗るSNKプレイモアから、『ザ・キング・オブ・ファイターズ2』、『ドキドキあかずきん』、『チャムチャム』と、ニュータイトル3機種が発表された。

まず1台目は『ザ・キング・オブ・ファイターズ2』。以前に『ザ・キング・オブ・ファイターズ(5号機)』が同社から販売されていたが、今回はその続編となる。今作では登場キャラクターが一新されただけでなく、「CB中にREGの抽選を行なうボーナス書き換えシステム」や「ボーナスを引くたびに進行していくストーリー」など、随所に前作にはなかった斬新な機能が盛り込まれている。
そして中でも最も目を引くのは、非常に高く設定されたボーナスの合算出現率。設定6で約1/128、設定1でも1/152と4〜5000円に1度はボーナスに出会える確率に設定されているので、気軽に楽しめる機種と言えるだろう。BIGとREG後には50ゲームのRT「RT DASH」も付いてくるので、その破格なボーナス出現率とRTがうまく絡んだ時の瞬発力も魅力的だぞ!

そして2台目、『ドキドキあかずきん』。こちらはその可愛らしい機種名とは裏腹に、1回のBIGでMAX416枚(赤7揃い時)が獲得できる大量獲得タイプとなっている。「それだけ獲得できるとなるとボーナス確率が……」と心配になるプレイヤーも多いだろうが、そこは数多くの5号機を手がけてきたSNKプレイモア、ご安心を。MAX416枚獲得、赤7揃いの「MARY BIG」の他に、約260枚獲得、青7揃いの「ROY BIG」と「REG」の3種類のボーナスを設けることでバランスの良い仕上がりになっているのだ。1000円あたりのゲーム数も46ゲームとかなり高めに設定されているので、ノンビリとプレイすることを好むプレイヤーにもってこいだといえる。
また、順押しでプレイしている際には美しい形のリーチ目が数多く存在。1回のリーチ目あたりの期待枚数が他機種に比べ破格に大きいので、出現時は大興奮間違いナシだ。

最後に『チャムチャム』だが、この機種名は同社のアーケードゲーム「サムライスピリッツ」に登場したキャラクターの名前。サムライスピリッツもザ・キング・オブ・ファイターズ同様格闘ゲームではあるが、後者とは異なり本機は、チャムチャムのキャラクターを活かした「萌え系スロ」となっている。
見どころは可愛らしく、そしてわかりやすい液晶演出と、揃えばアツい「同時当選可能性役」の存在。ボーナスと重複する可能性がある小役は「スイカ」と「チェリー」の2種類。スイカは約1/7、チェリーは約1/3でボーナスに結びつく激アツフラグとなっているが、その合算出現率が約1/98と高めになっているので、常に期待感を込めてレバーを叩くことができるのだ。それ故にもちろんボーナスの合算確率はかなり高め。さらに全てのボーナスから50ゲームの完走型RTに突入するので、出玉感も申し分なしだぞ。

それぞれスペックこそ異なるが非常に魅力的なこれら3機種。登場予定日は『ザ・キング・オブ・ファイターズ2』は6/4、『ドキドキあかずきん』は7月上旬、『チャムチャム』は7月中旬となっている。心して待て!!

このニュースの関連URL:機種図鑑:KOF2
このニュースの関連URL:機種図鑑:ドキドキ赤ずきん
このニュースの関連URL:機種図鑑:サムライスピリッツ外伝 チャムチャム
このニュースの関連URL:SNKプレイモア
このニュースの関連URL:SNKプレイモア パチスロ情報サイト



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る