> > ファーストより、スロット第二弾『DD』発表!!
ニュース
新機種発表
ファーストより、スロット第二弾『DD』発表!!
ファースト

DD
パチスロ参入第一弾となった『大江戸漫遊記』で、コンセプトを語りかけるようなリール制御を作り出せるメーカーであることを証明して見せたファースト。その待望の全国発売第二弾となる『DD』(パネルデザイン表記:Dooms Day)が発表された。

本機種のコンセプトは、誰でも安心して楽しめるということに尽きる。適当に打っても小役を取りこぼすこともない(ボーナスと同時成立した場合を除く)し、ボーナス成立時は必ず告知されるので、初心者でも安心。しかも、2種類のBIGを合わせたボーナス確率は設定1でも1/179・1000円あたりの回転数も41G程度と高くなっている。リール配列とマシンスペックの両方とも、安心を軸に作られている主張にブレのない機種なのだ。

この安心感を生み出すには、凝りに凝ったリール制御は不要……ということで、通常時は普通に左リールから押している限り、出目でボーナス成立の察知をすることは困難な仕様になっている。だが、やはりそこはファースト。変則押しをした場合にちょっとしたお楽しみ制御が隠されている。「7は並ぶよりも並ばないほうがアツい」逆ハサミ打ちなら小役を取りこぼす危険はないので、マニアな人は、ハズレorボーナスの出目を見つけたら押し順を「右→中→左」に変えて、どの7が並ばなかったらアツいのかを打って確かめよう!

初心者でも安心、マニアは変則押しで7が並ばなくてスパークする『DD』の導入は5月下旬予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:DD
このニュースの関連URL:ファースト




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る