> > KPEから『パチスロ女ねずみ小僧ただいま参上!』発表!
ニュース
新機種発表
KPEから『パチスロ女ねずみ小僧ただいま参上!』発表!
KPE

パチスロ女ねずみ小僧ただいま参上!
パチスロメーカーとしての地位を着々と固めつつあるKPEから『パチスロ女ねずみ小僧ただいま参上!』が発表された。

本機は、ニューギンのパチンコ機『CR女ねずみ小僧ただいま参上!』のパチスロ版。パチンコ機と同様に、グラビアアイドルの磯山さやかが扮する「女ねずみ小僧」と、演歌歌手の香田晋による「岡っ引き」のコンビが液晶演出を盛り上げてくれる。通常はアニメーションのキャラクターが登場するが、実写が登場すれば激アツだ! ボーナス中は「“Choo-Choo”Loops(磯山ソロ)」「男一匹俺の道!(香田ソロ)」「きっと明日はいい日(磯山&香田デュエット)」が流れるようになっており、BIG時には楽曲の選択も可能。スイカとチェリーの複合役を獲得すれば、お宝画像(磯山さやかの……ではなくアニメーションだが)が出現するなど、多岐にわたって楽しめるようになっている。

それはパチスロ機としての中身も同じ。ボーナスは赤7揃いのBIGと青7揃いのBIG、そしてBAR揃いのREG(内部的には獲得枚数の少ないBIG)の3種類となっており、赤BIG後は200G・青BIG後は100GのRTに突入する。このRTは1枚役を揃えてしまうとRTが終了してしまう、いわばリプパン方式だが、左リールに赤7を押しているだけで回避できるので、初級者層でも十分に対応できるだろう。なお、RTは1Gあたり約1枚の増加とパワーも十分。出玉面もかなり期待できそうだ。

それだけではない。さらにAT機能も搭載されている。AT中は「ボーナス絵柄+ベル・ベル」の3択をナビすることにより、コイン持ちが飛躍的にアップ。メインとなる突入契機は「3択チャンス(2択のこともあり)」という演出発生時に6枚役を揃えるパターンとなっており、「3択チャンス」の発生率は、内部的な内部的な状態(高確率or低確率)によって変化する。REG後は必ず高確率状態からスタート。RT後はRT中にハズした1枚役の回数が多いほど高確移行率がアップ。通常時もレア役の後がチャンス。この高確滞在を示唆する演出もあるので、常に期待感を持ってプレイできるぞ!

……と、いろいろあって複雑そうに思われるかもしれないが、打ち手に求められるハードルはそれほど高くはない。「ナビされたボーナス絵柄を左リールに狙う・RT中は1枚役を揃えない」という基本さえ覚えれば、いろいろな状態を楽しめるのだ。

システム面や磯山さやか&香田晋はもちろん、アニメーションの演出だけでも楽しめて萌えられる。千両箱の小判以上にいろいろ詰まった『パチスロ女ねずみ小僧ただいま参上!』の導入は、6月25日からだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ女ねずみ小僧ただいま参上!
このニュースの関連URL:KPE




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る