> > 好調サンセイR&Dからバトルタイプ『CR義経物語』登場!
ニュース
新機種発表
好調サンセイR&Dからバトルタイプ『CR義経物語』登場!
サンセイR&D

CR義経物語
斬新なシステムを搭載した『CR超絶合体SRD』『芦毛伝説CRオグリキャップ』も好調で、名機リメイク『CRオークスチャンス』も話題となっているサンセイR&Dから早くも新台『CR義経物語』が登場した。

本機を一目見ると、そこに鎮座する15インチの超大型液晶に8Gbの画像容量をフルに利用した美しい3Dで展開される液晶演出にまず圧倒される。
ストーリーの世界観はパチンコの世界で“和モノにハズレなし”といわれる和風の歴史モノストーリー。タイトルの通り源平合戦をモチーフとしている。
液晶上部には大型の軍扇役物も搭載しており、ハード面でも高い性能を発揮している。

パチンコ機としての性能も確変割合80%の“超攻撃型バトルタイプ”で、理論上の平均連荘回数は6連チャンを越えるなど、出玉性能でもファンの期待を裏切らない仕上がりだ。

液晶演出では義経と弁慶が五条大橋で出会うシーンや、静御前の舞、源平合戦での「一の谷の戦い」「屋島の戦い」「壇ノ浦の戦い」など誰もが知る歴史的な場面や人物がモチーフとなっている。当然、プレイヤーは機種名通りに源義経側であるので、戦では平家の大将を倒せば大当りとなる。

見事大当りを引き当てれば、バトルタイプ特有の期待感溢れるバトル演出に移行。勝てば勝つほど曲や演出が変化していく仕組みとなっている。なお、その楽曲にはLUNA SEAの「LOVE ME」や「SHINE」なども採用され、楽しみも従来機に比べてアップしているのだ。

気になるホールへの登場は6月11日からの予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR義経物語
このニュースの関連URL:サンセイR&D




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る