> > アリストクラートから完全告知+ループRT搭載『ズーマニア』発表!
ニュース
新機種発表
アリストクラートから完全告知+ループRT搭載『ズーマニア』発表!
アリストクラートテクノロジーズ

ズーマニア
アリストクラートから、完全告知とボーナス後のループ式リプレイタイムを組み合わせた『ズーマニア』が発表された。

このリプレイタイム(以下、RT)は、コインを増やすよりも減らさないタイプで、20G消化するかボーナス成立で終了。ボーナス終了後のチャンスゾーン中、リプレイよりも先にメイン役の洋梨(8枚役)を引けば突入。このRT終了後も再度チャンスゾーンに移行するので、ループする可能性が……という仕様になっている。リプレイと洋梨の比率は概ね1:1なので、ボーナス終了後の約半分はRTに突入することに。さらに設定6のボーナス合成確率は1/128と破格なので、このRTの恩恵にあやかる機会は非常に多くなるだろう。

ということで、ポイントとなるのはRT中とチャンスゾーン中となりそうだが、このどちらの区間も、演出などで示唆されることはない。ともすれば不親切のように感じられるかもしれないが、コインがモリモリ増えるタイプではないので、過度に期待感を煽らない割り切り方には潔さすら感じられる。完全告知で初心者層に対する安心感を。洋梨から20Gを数えて自分がどのゾーンに滞在しているかを把握できる上級者層にも攻略感を。どの打ち手にも楽しみを与えられ、かつ高いボーナス確率でハマリのストレスも感じさせない絶妙なバランスに仕上がっている機種といえよう。

それだけではない。レア役が揃ったらボーナスと同時成立のチャンスというのは当たり前。それ以外に、プラムorボーナスやプラムorハズレ、リプレイ確定、リプレイorハズレという出目も豊富にあるので、チャンスゾーン中をどう打つか? という各プレイヤーの持つそれぞれの楽しみ方を受け止めるだけのリール制御も用意されている。

動物マニアだけでなくパチスロマニアを唸らせること間違いなしの『ズーマニア』は6月25日から導入開始予定だ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:ズーマニア
このニュースの関連URL:アリストクラートテクノロジーズ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る