> > オーイズミから新機種『ラーメン王』発表!
ニュース
新機種発表
オーイズミから新機種『ラーメン王』発表!
オーイズミ

ラーメン王
オーイズミから『ラーメン王』が発表され、その新機種発表会が5月28日に東京ドームホテルにて行われた。会場には、TV番組などで「ラーメンの鬼」と称される佐野実氏の「支那そばや」も出店。パチスロ機も胃袋を満たすのもラーメンと、まさにラーメンづくし。そのお味のほうは、各グルメサイトなどで確かめてもらうとして、パチスロ機の中身のほうを解説しよう。

本機最大のポイントはボーナス後に突入する「龍タイム(ロンタイム)」と名付けられたリプレイタイム(以下、RT)だ。ボーナスは5種類あり、赤7揃いと白7揃いはBIGボーナスで、純増は約304枚。このBIG後のRTは100Gとなっている。また、「赤7・赤7・白7」揃いと「白7・白7・赤7」揃いはハーフボーナスという名称の通り、ボーナスの純増は約152枚、終了後のRTは50GとBIGのちょうど半分の期待値となっている。最後に残るのは「う・ま・い」揃いのREGボーナス。これは12G消化するか8回の入賞で終了し、終了後は500GのロングRT。

このRTはすべて途中でボーナスが成立しても、揃えなければ最後まで引っ張れる完走型。1Gあたりの純増枚数は約0.8枚と高めに設定されているので、BIG1発で380枚、ハーフボーナスは190枚、REGなら450枚程度の純増を見込むことができる。もちろん、ボーナスとRTの連鎖で一気にドル箱満タンも!

「冷やし中華始めました」な季節に訪れるアツアツのRT。そんな『ラーメン王』を食べられるのは6月25日からだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ラーメン王
このニュースの関連URL:オーイズミ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る