> > 流行歌を継承し、挑戦し続ける男…国民的歌手・五木ひろしのパチンコ機が登場!
ニュース
新機種発表
流行歌を継承し、挑戦し続ける男…国民的歌手・五木ひろしのパチンコ機が登場!
aaa

ニュース写真
aaa(エース・アクティブ・アミューズメント)の新機種、『CR五木ひろし 歌舞奏(かぶそう)』のプレス発表会が、グランドハイアット東京(東京都港区)で行われた。

開催に先立ち、株式会社エース電研 AM事業本部 執行役員の木村隆昭氏より開発の経緯、同機製作へのこだわりについて述べられ、特に「五木ひろしさんとのタイアップ機で、曲調やこのパチンコ機の為に撮り下ろした実写映像など、中高年層を中心とした多くの方の支持を得られるのではないか」との期待も寄せられた。

また、同機のコンセプト並びにポイントについて、同AM事業本部 開発部 部門長の荒巻聡氏より説明があり、大きく「オリジナルへのこだわり」「コンサートミッション・モードの搭載」「イントロチャンス機能」の3つについて語られた。

まず「オリジナルへのこだわり」として、五木ひろしさんのヒット曲を6曲搭載、その全てが同機のために、パチンコのゲーム性に合わせて撮り下ろした独自映像を採用、次に「コンサート・ミッションモード」は確変中にチャンス目が発生した時のみ、出現するミッションモードで、図柄の「五」が3回出現すればミッション成功、次回確変が確定するという新機能を搭載していうという事だ。最後に「イントロチャンス機能」は、4種類あるノーマルリーチが2回連続で発生すれば、画面下部の「イントロランプ」が点灯し、3回連続すれば期待大の新感覚なゲーム性が味わえるという点で、モチーフとなっている五木ひろしさんの世界観溢れる、完成度の高い機種となっている。

なお、今回のプレス発表会には同機のメインキャラクターである五木ひろしさん本人が登場。特に今回の機種名である『CR五木ひろし 歌舞奏(かぶそう)』は、自分自身の「ステージのテーマ」であるという事で、歌はもちろん、ダンスや日舞を交えた舞、そして多くの楽器による演奏で、エンターテインメントを今後も追及していきたい、という思いが詰まっている、との心境が語られた。

さらにパチンコに関するエピソードとして、約40年前から初めて、当時は「遊び」ではなく「生活」の一部であった事や、かなり上手であった事など、その思い出が語られ、会場は大いに盛り上がった。

お店には、7月中の納品を予定しているとの事。

このニュースの関連URL:aaa



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る