> > 今度は癒しの笑顔の小野真弓ちゃんだ! NISHIJINより最新機種『CR海百景』発表!
ニュース
新機種発表
今度は癒しの笑顔の小野真弓ちゃんだ! NISHIJINより最新機種『CR海百景』発表!
西陣

CR海百景
パチンコの老舗メーカー「NISHIJIN(西陣)」の新機種プレス発表会〜「遊べるパチンコキャンペーン2007」が、5月30日(水)東京赤坂プリンスホテルにおいて行われた。新機種は、癒し系のキャラで根強い人気を持つ、タレントの小野真弓さんをモチーフにした『CR海百景』。2000年にヒットした『海百景』のリメイク版となる。

発表会では、まず同社の近藤修一営業本部長から、「遊べるパチンコキャンペーン」についての概要と、実施方法・趣旨などが説明された。それによると夏から秋にかけて、ラジオキャンペーンや地方各地での多彩なイベントが企画されている。

発表された機種スペックは普通デジパチタイプと羽根デジタイプで次の二つ。

『CR海百景 FT』 1/315.5 →1/31.6  確変58% 3&10&15 毎回100時短
『CR海百景 GL』 1/97.7 →1/9.8  確変5回転限定 3&10&14 ラウンド振り分けタイプ 時短振り分け

どちらも比較的マイルドで安心して遊べる仕様になっている。ゲーム性は海をモチーフにしているだけに、南国の海底の美しいさんご礁の中を可愛い魚たちが縦横無尽に駆け巡る。デジタル液晶は西陣の超美麗なデジタル数字が今回も採用されており、散り予告などデジタル数字の変化にも目を奪われる。また、盤面役モノの難破船のアクションから目が離せない。この難破船から激アツの魚群が出現したりするなどサプライズ満載だ。同社の開発方針はシンプルに「明るく楽しく」。このフレーズにマッチしたつくりとなっている機種と言える。

発表会の後半では、イメージソング(大当たりテーマ曲)を歌う歌手の須藤まゆみさんが、「ラブパラダイス」を披露し、キュートでさわやかな歌声で会場を盛り上げた。

さらには主役キャラでマルチタレントの小野真弓さんも登場した。パプアニューギニアでのグラビア撮影の様子や沖縄でのメイキングビデオも紹介され、パチキャラにぴったりの笑顔で『海百景』の宣伝に一役かった。「私もホールに導入されたら、打ちに行きたいと思います。」と笑顔で語る明るい小野真弓さんに、会場はなごやかな空気に包まれた。小野さんはこの後、同社の上野ショールームでサプライズ一日支店長を務めた。

突然確変機能やサプライズボーナスなどの機能は、機種図鑑を参考にしてほしい。これから訪れる暑い夏にぴったりの『CR海百景』は、プロモーション活動も積極的に展開される予定。今からホール登場が待ち遠しい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR海百景
このニュースの関連URL:西陣



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る