> > サミーから、伝説のプロレスラー力道山がモチーフの新機種『力道山』が発表!
ニュース
新機種発表
サミーから、伝説のプロレスラー力道山がモチーフの新機種『力道山』が発表!
サミー

力道山
サミーから新機種『力道山』が発表された。もはや説明する必要もないだろう。戦後の日本に勇気と希望を与え続けた伝説のプロレスラー、力道山がモチーフだ。その勇姿と力強さがパチスロとなって帰ってきた。

もちろん、パチスロ機としてもパワー溢れる仕上がりとなっている。ボーナス終了後の30G間はチャンスゾーンとなっており、ここで「負けリプレイ」を引くと通常ゲームへ移行。「勝ちリプレイ」を引けば、次回ボーナス成立まで継続するリプレイタイム(以下、RT)に突入するのだ。この「負けリプレイ」と「勝ちリプレイ」はいずれも特殊リプレイとなっており、通常のリプレイとは異なる揃い方になる。順押しをした場合は、2リール停止時点で「勝ちor負けリプレイ」となる出目もあるので、最後までドキドキできることは請け合いだ。そのチャンスゾーンは、どのボーナス終了後なのかによって「勝ちリプレイ」の引きやすさが変化するのが特徴。力絵柄揃い(青)のBIG後がもっとも期待ができる瞬間で、この他は「赤7BIG>王者揃いBIG>REG」の順に期待度が下がることになる。

なお、本機は中段を除いた4ライン機。メイン役のベルが中段で揃うと、当然非有効ラインなので払い出しは受けられないが、ボーナスに期待できるチャンス目という扱いになっている。このように、通常時も視覚的にアツい瞬間があるのも特徴だ。

街頭テレビではなく、液晶演出で力道山を見られるのは7月2日より。勇姿よ、再び!

このニュースの関連URL:機種図鑑:力道山
このニュースの関連URL:サミー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る