> > 京楽より、エネルギッシュギャグ「まことちゃん」がパチンコ機になって登場!
ニュース
新機種発表
京楽より、エネルギッシュギャグ「まことちゃん」がパチンコ機になって登場!
京楽

CR ぱちんこまことちゃん
パチンコメーカーの京楽産業.より、新機種『CR ぱちんこまことちゃん』が発表となった。同機はあの有名作家、楳図かずお先生が全面協力し作られた、パチンコ史上最大の「ワライ作」をコンセプトとした機種。パチンコ本来の楽しさと、モチーフである「まことちゃん」の個性を融合した、異色のパチンコ機だ。

同機は大当り確率が約1/45.2という甘い確率に加え、盤面中央に配置された巨大な「まことちゃん役モノ」が最大の特徴。スルーチャッカー通過により開放する羽根の動きや玉の流れ、また、役モノの「目」がドットで回転しながら大当りを狙うデジパチ的な要素をあわせ持つゲーム性となっている。

また、全ての大当り後は大当り確率は約1/9.3の確変状態(4回転)に突入、その間に大当りすると、次回大当り終了後から時短70回がつく「スーパーグワシチャンス」へ突入し、大当りがループしやすい状況となる点も特筆すべき点だ。

演出はドット表示と巨大「まことちゃん役モノ」の動きに注目。さらにドット表示なのにPUSHボタンを活用した予告も新鮮さを感じる同機の見所の一つだろう。

お店には6月25日より順次導入される予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR ぱちんこまことちゃん
このニュースの関連URL:京楽




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る