> > エマから待望のニューマシン「華櫻」登場!
ニュース
新機種発表
エマから待望のニューマシン「華櫻」登場!
エマ

華櫻
めんそーれ、いみそーれなど、4号機後期のパチスロを大きく支えたエマから、待望の5号機第1弾となるマシンが発表された。その名も『華櫻(同時に30パイ仕様も登場)』だ。

本機は5号機初となる「目押し要らずでボーナス絵柄が揃う」という特徴を持った、完全告知マシン。ボーナス(CB)成立後のリプレイ非成立時なら適当打ちで誰にでもコインロス無く絵柄を揃えることができるため、まさに初心者にうってつけの機種といえるだろう。
基本的にこのボーナスは、特殊リプレイとの同時当選によるものがメイン。さらにボーナス成立後は通常リプレイ確率が1/1.5にアップするため、「リプレイの連続がアツい」というシンプルなゲーム性なのだが、実はその先のゲーム性、25パイ仕様と30パイ仕様で、若干異なったものになっている。
30パイ仕様においてはそのリプ連から繋がるのはボーナスのみとなっているのだが、なんと25パイ仕様ではRTに突入する場合もあるというのだ。ご存知の通りRTはRT図柄を特定条件で引き当てなければ突入しない仕組み。ゆえに一見通常ゲームでもベルやリプレイによって特殊RTと通常を行き来していると思われるのだが……残念ながらその詳しいゲーム数は今回の検証では発見できずに終わってしまった。

さすがは数々の名機を手がけてきたメーカーだけあり、ただの完全告知マシンかと思いきや実に奥深い作り。単純に高いボーナス確率から生まれるボーナスの連打を体感したい人も、特殊RT滞在の有無を見極めたいという探求心溢れた上級者も同時に楽しめる本機『華櫻』、導入は6月25日となっているので、心待ちにしていただきたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:華櫻
このニュースの関連URL:エマ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る