> > お楽しみもいろいろ・・・島倉千代子ついにパチンコに!
ニュース
新機種発表
お楽しみもいろいろ・・・島倉千代子ついにパチンコに!
藤商事

CR島倉千代子の千代姫七変化
『かっぱ伝説』『リング』などが好評稼働中の藤商事から期待の新機種が発表になった。日本歌謡界の大御所島倉千代子さんをメインキャラクターにすえた『CR島倉千代子の千代姫七変化』だ。7月3日火曜日、梅雨の合間の暑い日、発表会場となった東京六本木ヒルズ・グランドハイアットTOKYOには、各地から多くの関係者が詰め掛けた。

営業本部長の今山氏は挨拶の中で、「40-60台のパチンコメインユーザーの中にあって抜群の知名度と高感度を誇る島倉千代子さんを主役にした楽しく遊べる台です。」と語った。その言葉通り、この機種はお城のお姫さまに扮する島倉千代子さんが、お城を抜け出し「コスプレ七変化」して悪人をやっつけるというアニメタッチの演出と、実写で歌手島倉千代子を堪能できるリアルな演出の二つを採用し、楽しさがあふれている。

開発企画部の楢原氏によれば、ずばりこの機種のコンセプトは 
豪華絢爛をベースに
 ・誰にでも楽しめるシンプルな演出
 ・実写をふんだんに取り入れた期待度アップの演出
 にあるという。その説明のとおり、盤面には豪華な「花」「蝶」のギミック役物やGOGOランプが配置され、予告やリーチ演出の中で可動したり光輝いたりする役目をおっている。千代姫がお城を抜け出し、七変化して悪者をやっつける捕り物ストーリーが基本演出だが、大物歌手タイアップ機種なだけに、リーチ演出や大当たり中にも島倉千代子さんの歌がたっぷりと聞けるつくりになっているのは言うまでもない。

今回は発表された同機種のスペックは全部で3通り。羽根デジタイプから、ミドルタイプのデジパチタイプと打ち手のニーズによって選択できるのはうれしい限り。

発表会の後半では島倉千代子さんも登場し、ほろりとする心温まるトークと歌(新曲 おかえりなさい/名曲 人生いろいろ)で会場を沸かせた。日ごろからパチンコファンである島倉さんは、自分の台のオファーがきた3年前からこの日が来るのを心待ちにしていたと言う。歌手デビューする前には家内工業のようなかたちでパチンコ台の釘打ちの仕事を手伝っていたこと、行き詰って訪れた市川昭介氏と連れ立ってパチンコにいったことなど、パチンコとの不思議な縁を披露した。

『CR島倉千代子の千代姫七変化』は藤商事入魂の一作ということもあり、テレビCMも7月6日から開始される。今年で70歳になるという島倉千代子さん、とてもそんな風には見えない。それどころか、この機種ではバイクにまたがり疾走する姿がりりしくカッコいい。昭和の歌姫がフューチャーされた『CR島倉千代子の千代姫七変化』のホール登場は、8月当初の予定。見かけたら是非打ってお千代さんと共に楽しんでもらいたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR島倉千代子の千姫七変化
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る