> > 計算しながらパチスロを打つ!? 遊人が超ユニークパチスロ「算数」を発表!
ニュース
新機種発表
計算しながらパチスロを打つ!? 遊人が超ユニークパチスロ「算数」を発表!
遊人

学習パチスロ 算数
『グレートエンペラー』で新規参入を果たしたパチスロメーカー遊人が、7月4日、上野ラ・ベルオーラムにて新機種の発表会を行った。5号機第2弾となる本機の名は『算数』。その一風変わった名前からも想像できるように、本機は算数を解きながらパチスロを打つ……といった、ユニークなゲーム性を有している。

プレイヤーはまず「休憩」「授業」「入試」の中から1つのモードを選択。すると授業なら10問、入試なら20問の算数問題が出現し、通常プレイ中はそれを解きながらプレイを進めていくことになるのだ。また、ここでより多くの問題に正解することで、スコアを残すことが可能。出玉には直接影響しないが、より良いスコアを目指せば盛り上がること間違いナシである。

また、本機算数は前作グレートエンペラー同様、液晶部分が役物になっており、小役やボーナスが成立した際はチャンスアクションが発生。デジタルにゾロ目、もしくはリーチ目が出現すればボーナスとなる。リール配列も前作と全く同じになっているので、すでにグレートエンペラーを打ったという人は、取っつきやすいはずだ。
待ち遠しい登場日は8月上旬とのこと。頭を柔らかくしながら待っていてほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:学習パチスロ 算数
このニュースの関連URL:遊人




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る