> > クラッシュ健在!エマが5号機版めんそーれ『メンソーレ2』を発表!
ニュース
新機種発表
クラッシュ健在!エマが5号機版めんそーれ『メンソーレ2』を発表!
エマ

メンソーレ2
7月12日、エマから待望の新機種『メンソーレ2』が発表された。前作『メンソーレ』との別れから一ヶ月、4号機後期を支えた偉大な沖スロが蘇ったということで、発表会場はこの上ないほどのファンの熱気に包まれた。

まず注目すべきはその外見。なんと小役絵柄や7絵柄、さらにリールストップ音やボーナス中のBGMまでも前作を踏襲いるのだ。完全告知マシンは雰囲気が一番重要という事を意識してのことだろう。前作ファンには堪らなく嬉しいマシンに仕上がっているといえる。

そして前作での最大のウリだったボーナス連打に関してだが、もちろん5号機という事でストック機能を搭載してはいないもののバランス型2種混合スペックの限界値ともいえる脅威のボーナス合成確率を実現。なんと設定6では約1/103でいずれかのボーナスに当選するというのだ。さらにさらに、「白白BAR」のCBに当選するまで永遠に継続するという脅威のRTも搭載し、一撃の破壊力は相当なモノと推測される。
このRT「スーパーRT」へはBAR揃いBIG後や特殊リプレイ入賞で突入。加えてRTパンク役である白白BARのCB終了1ゲーム目は特殊リプレイの確率がグンとアップしているので、ここが本機最大の叩きどころとなることだろう。この1ゲーム目に特殊リプレイを引き当てれば……あの「クラッシュ」が発生!? 久々の登場となった「叩ける5号機」めんそーれ。本機登場は9月3日予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:メンソーレ2
このニュースの関連URL:エマ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る