> > 今度はそば屋! 三洋から『CRそば屋の源さん』登場!
ニュース
新機種発表
今度はそば屋! 三洋から『CRそば屋の源さん』登場!
三洋物産

CRそば屋の源さん
梅雨明けも近い7月26日、東京・竹芝のニューピアホールにて三洋物産新機種『CRそば屋の源さん』の発表会が開催された。

“源さん”といえばパチンコ史上に残る爆発力と人気を得た初代『大工の源さん』からの後継機種はもちろんのこと、『寿司屋の大将』、火消しになった『江戸っ子源さん』など職業を転々としながらも常に時代を先取る人気機種としてリリースされてきた三洋物産三大看板キャラクターの一つだ。

それだけにメーカーとしてもそば屋になった源さんにも、かなり力を入れており「初代の良い部分は残し、新しいものも取り入れ、多くの人に楽しんでいただける機種」(金沢全求専務)になったと自負する出来栄えとなっている。

発表会の会場では、本機種の登場キャラクター“ミカ”ちゃんに扮したミスマリンちゃんや、仰天のパフォーマンスでそばを運ぶスーパー店員さんなども登場し、注目のタイトルらしい盛り上がりを見せた。

さて、気になる機種の中身だが、発表されたスペックは大当り確率は359.5分の1で70%確変タイプと、315.5分の1で65%確変タイプ2つ。いずれも時短は全図柄70回転が搭載され、高い確変割合を保持するタイプとなっているが、大きな特徴は2R確変のほかに7Rの確変大当りも搭載されている点だろう。7R確変大当りの比率はさほど高くないものの、さながら“ハーフ・バトルスペック”ともいえる内容で高い大当り確率を維持しながらも、最近流行の高継続タイプの良い部分を取り入れた初代に負けない爆発力をもった機種にしあがっている。
図柄としてもオールマイティ図柄が採用されるなど、アツい場面が増えているぞ。

液晶面ではちょっと大人になった源さんが、宿命のライバル“弾”やドロボウ“犬吉”と対決したり、ヒロイン“セイロ”ちゃんが活躍するリーチなどが搭載され、連続予告も含めた新しい多彩な演出の中にも「お願いリーチ」や「炎スベリ」のようなファンにはおなじみの演出も搭載され、誰にでも楽しめること間違いなしだ。

さらに盤面に目を移すと液晶右側に鎮座した巨大な“エビ天”役物が目に付く。もちろん、この“エビ天”もゲーム性の大きな役割を担っており、通常にはフラッシュするとアツい信頼度アップ演出になっていたり、(通常)大当り時には確変昇格の告知演出で利用されており、その迫力と派手な光にはビックリするぞ!

海シリーズ・ワンパラシリーズがともにホールで好調な稼働を続けている中、3本目の矢が放たれるのは9月3日からの予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRそば屋の源さん
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る